※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
家族・旦那

旦那コロナ陽性です。まだ他の家族には症状ないので部屋に隔離してます…

旦那コロナ陽性です。
まだ他の家族には症状ないので部屋に隔離してますが、、
歯磨き、お風呂などで多少はウロウロしています。。
都度消毒はしています。
小さいお子さんがいて家庭内感染を防げた方、どのように生活していましたか??
助言よろしくお願いします。
ただ恐らく金曜に貰ってきて、土日は同じ部屋で遊んだり、皆一緒に寝たり(平日は旦那は別部屋)お風呂入ったりしているので既に感染しているかもしれません。。

コメント

Z

私が絶賛コロナ感染中です…
土日に実家にいて土曜日に発症したのでそのまま実家の一部屋に隔離されて世話になってます🥲
日曜日に陽性が出たのでもう遅いと思いつつ、子供たちは発症せずに済んでます。
トイレとお風呂以外は部屋から出てません。
わからないですが、数時間密室の車内で一緒にいても感染しなかったという話も周りで聞いたことがあるのでべたべたくっつかなければそう簡単には感染しないのかなと思ってます!

  • JIKI

    JIKI

    大変な時にありがとうございます!!
    お子さん無事で何より〜
    やはりトイレお風呂は仕方ないですよね、、
    リビング通らないと洗面所いけなくて歯磨きやりに来るので、、
    ハラハラしてます💦
    今のところ子供たちは元気です。
    しかし私が体の節々の痛みと頭痛が少し出てきました💦
    気のせいかもですが、、😂

    • 2月9日
ももりんご

同じく旦那が陽性です。
私も知りたいところです。
一番下の子が「パパと遊びたい!」と隔離部屋に行こうとするので出来れば旦那だけでもホテル療養にしてもらいたいですが保健所からの指示もまだないので可哀想ですが「お熱だからダメだよ」と阻止しています。
小さい子がいると感染を防ぐって難しいですよね。
情報も少ないですしね。

  • JIKI

    JIKI

    うちも「おとーさんはぁー?」と聞いてきます。
    コロナと言う単語を言いたくなくて(幼稚園で話しそうなので)誤魔化すの大変です💦
    とりあえず、部屋に隔離して紙皿やラップを使ってご飯出してます!
    うちは明日くらいにホテル行けそうです!
    お互い乗り切りましょうね!!

    • 2月9日
  • ももりんご

    ももりんご

    ホテルに行けるんですね💦
    うちはまだ他の家族のPCR検査も出来てないのでどうなるのか分かりません💦
    不安で仕方ないです…
    お互い頑張りましょう🔥

    • 2月9日
  • JIKI

    JIKI

    うちの地域は濃厚接触者でも無症状なら検査なしです😭
    先程ホテルに行きました!
    23区のホテルで帰りは電車なので帰ってくるまで心配です。。
    これから部屋の消毒とまだまだ気が抜けません💦
    頑張りましょう!

    • 2月10日
  • ももりんご

    ももりんご

    うちの地域も検査なしでした。
    旦那はホテル療養もなく自宅隔離です。
    隔離期間は決定しましたがそれまでが辛いです💧
    消毒、我が家もしなきゃ💦
    頑張りましょう!

    • 2月10日
ままり

うちも旦那が陽性です。2日に子供たちと接触して、3日には症状出てコロナと判明しましたが、子供たちは症状出てないです。

とりあえず旦那は一室に隔離し出てこないようにしています。お風呂は私たちが寝てからシャワー入ってもらい、その後は私が除菌してます。朝は窓を開けて換気してますよ。

トイレは2階のを使ってもらってますが、夜は私達も二階のトイレを使う時もあるのでアルコール消毒してから使ってます。

ゴミは旦那の部屋に貯めといてもらってゴミの日に私がビニール手袋をして捨ててます😓

洗濯物は一緒に洗ってますけど💦食器類は使い捨てのを利用してます。

今のところ誰も症状出てませんが、私が何となく喉がかすれてきたのでうつってなきゃいいなぁと祈ってます。

  • JIKI

    JIKI

    細かくありがとうございます!!
    そろそろ10日経ちますね!
    何事もないと良いですよね!
    ゴミ問題は大変ですよね。。
    部屋に溜めといて貰うのやり始めました。
    うちも洗濯物は一緒に洗ってます!

    私も少し症状が出てきたので、、大丈夫!大丈夫!!と暗示をかけてます😂
    病は気から!お互い頑張りましょう😊

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    今日で待機が解けて明日PCRしてきます。喉のかすれもあるので暗示かけてます(笑)

    お互い何も無いといいですね🤗

    • 2月9日
  • JIKI

    JIKI

    ついに解放ですね!!
    陰性でしたか??
    ドキドキしますね💦
    お疲れ様でした😊

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    今日結果が来て子供たちも私も陰性でした🤗
    Satoさんも無事に陰性でありますように🙏✨

    • 2月11日