※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

熱がある時のお風呂について 熱が下がるまでお風呂は不要です。体だけ拭いてあげるか、さっと洗ってあげてください。

熱があるときお風呂に入れますか?

子供が昨日から熱があり、昨日はぐったりしてたのでお風呂にはいれず、朝方体を拭いてあげました。
今日もまだ熱は下がってない(38度台)のですが、昨日よりは元気になり家の中を歩き回っています。
お風呂にいれるにしても、暖房がなく結構寒いのでどうしようか悩んでいます。
熱が下がるまではいれなくても大丈夫でしょうか?😂それともささっと体だけ洗ってあげた方がいいでしょうか?😭

コメント

おまま

いつも元気な時は熱出ててもお風呂入れてます!
昨日入ってないなら今日は入れてあげた方が…と思います😅

ちょこ

一応もう一日様子見ますね。
結構寒いとのことなので
またぶり返したら可哀想かなと…😢

はじめてのママリ

お熱出てる時はお風呂入れないです😵
お風呂って体力すごく使いますし、それで疲れてぶり返したり湯冷めも可哀想なので(T-T)

シズマ

お風呂はいるのって子供にとっては体力がいるらしく、いま熱を下げるためにエネルギー使ってると思うので、私なら入れません!寒いとのことで湯冷めしてもいやなので💦お風呂入ってなくても生きていけるので大丈夫だとおもいます😁夏なら入れるかもですが🤔

やきいも

私ならお尻だけ洗うと思います💦
お風呂寒いですよね😖
お大事にしてください!

らららら

熱ある時は入れないです!
身体をあったかいガーゼで拭いてあげるだけにしています😊