※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

和歌山医大での無痛分娩や出産費用について、経験者のアドバイスを求めています。高齢初産のリスクやデメリットも気になるようです。

和歌山医大で出産を考えてます。無痛分娩が気になってるのですが、経験された方、いらっしゃいますか?高齢の初産なのですが、リスク、デメリットみたいなのでアドバイスがあれば、教えてください。また、出産費用って医大は高いですか?

コメント

1まま

34歳初産で無痛分娩で産みました。
陣痛は普通にくるので無痛にするまでは痛かったですが、無痛にしてからはストーンと産めました。
ただ、無痛とは関係ないかもですが、なかなか陣痛がこず、妊娠期間も長くなって2日間の陣痛促進の後に無痛にしたので、子宮が疲れてしまい弛緩出血で輸血しました。
それ以降は順調です。
姉も無痛でしたが、問題なく産まれました。

まゆり

家族が無痛生みましたが、陣痛弱める作用があるらしく、なかなか本陣痛にならなかったりと大変だったようです。
生む時は20分くらい活きんで出て来てくれたのでとても楽だった言ってましたよ(*^^*)