※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊活

不妊治療後、生理○回見送らずに妊娠された方いますか?お話し聞かせてください。

不妊治療をしていての妊娠で流産後、先生に生理○回見送ってから妊活再開してください。と言われたけど見送らずに妊娠された方いらっしゃいますか??🤔💭

よかったらお話し聞かせてください.ᐟ.ᐟ

コメント

りりこ

不妊治療と言えるほどのことは行っていないので、頑張っている皆さんの前で大変恐縮なのですが…。。
セキソビット服用後、排卵時期を見てもらい妊娠しましたが、化学流産でした。
先生にも一度生理を見送りましょう、と言われたんですが…
夫婦生活は普通にあったので避妊も面倒で、
「そんな今までできなかったんだから、ホイホイできるわけねーだろ!」
と思っていたら妊娠しました。
とっても元気な女の子が生まれました☺️

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます❣

そうだったのですね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎💓
    私もクロミッド+hCG注射で妊娠したのですが、今回稽留流産(自然排出)になってしまい生理1回見送ってから妊活再開という流れではあるんですが、ワンチャン薬服用せずに自然妊娠しないかな?と淡い期待があり生理を待つか待たずに妊活再開するか迷っているところです😣💦

• 2月8日
  • りりこ

りりこ

そうだったのですね…お辛い経験されましたね…😭
    流産後はできやすくなると、迷信かもですが聞いたことあります!
    私も何か吹っ切れて、本当にストレスなく過ごして授かったので、これで授かったらラッキー!ぐらいでタイミング取るのもいいかもですが、
    子宮の状態などあるかと思いますので、先生に相談された方がいいかと思います!

• 2月8日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

初めての妊娠だったのでめちゃくちゃショックが大きかったですが、今は前向きに、また戻ってきてくれると信じて妊活に励みたい気持ちでいっぱいです☺️💓
    あまり気負いしすぎないことって大事ですよね🌼
    私も流産になってしまったけど、その周期はストレスフリーでなるようになるって気持ちでいたので、今度妊活再開する時もその時のような気持ちで挑みたいと思います🥰

そうですね.ᐟ子宮卵巣共に異常がなければ早めに再開しても良いか相談してみようと思います😌💕💕

• 2月8日
n.

不妊治療での妊娠ではありませんが、先日流産しました。その際、わたしは先生から避妊期間設けなくていいですよと言われました💭
調べると、先生によって違うみたいで2〜3ヶ月期間を空けた方がいいという方や半年という意見もありました💧
調べた中で1番多かったのは2〜3ヶ月です^_^
流産後は子宮が綺麗になって半年間は妊娠しやすいみたいです😊

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね✨子宮卵巣に異常がなければ避妊期間を設けないで良いのかな?と思っているので今度病理検査の際に状態確認してもらって異常がなければ相談してみようかなと思います😌💓
    みたいですね💦
    先生によって2回だったり、3回だったり、見送らないで良かったり様々ですよね😔💦
    流産後の妊活について私も調べたところ、流産後0〜3ヶ月以内に妊活を開始した夫婦は妊娠出産率が高かったというか論文を見かけたので、子宮や卵巣に異常がなければ見送らないでも良いのかな?とも思っています🤔💭

• 2月8日
  • n.

n.

調べれば調べるほど分からなくなり悩みますが、お互い少しでも早く元気な赤ちゃんが来てくれますようにと願っております☺️
    ゆっくりお身体を休めてくださいね😊

• 2月8日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

本当そうですよね(>_<)
    ですか、自分が納得できる形で妊活再開出来れば良いなと思います💕
    お互いの元にまた赤ちゃんが戻ってきますように私も願ってます👼🏻💓
    ありがとうございます✨
    n.さまもお体にお大事になさってください🌼
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱🏻💕

• 2月8日