※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

1歳半検診で肥満と言われました。身長85センチ、体重13キロ。何キロ落とせばいいのでしょうか?息子は同じ検診で肥満とは言われませんでした。7月に再度検診があります。

1歳半検診で肥満と言われました。
身長85センチ 体重13キロです。
何キロ落とせばいいのですかね😅💧
7月に再度検診あります。
そんなに私自身気になりませんが…

息子は、1歳半検診の時
身長88センチ 体重13.1でした👦🏻
その時は肥満と言われませんでした。

コメント

身長も大きいし気にすることなくないですか?💦
私なら無視します😂その身長なら15キロくらいまでは肥満の類では無いと思います💦

• ❤️

❤️

見た目もそんなデブって感じじゃないし無理にダイエットしなくてもいいですよね😂

• 2月8日
🐻🐢🐰

カウプ指数的にはその身長だと12キロまでがふつうのようですよ!

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

だいたいですが💦12.5キロだともうふとりぎみに入るようです!

• 2月8日
  • ❤️

❤️

じゃああと少し落とせばいいのかな🤣🤍

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも今日一歳半検診で85センチ13キロでしたが肥満とか言われませんでしたよ!😂
今の時期寒いし体重落とすのとか難しそう、、。

(๑・̑◡・̑๑)

体重落とすのではなく、増えないよう維持するのがいいと思います!
幼児にダイエットは酷なので…
てか肥満とか言われるんですね…身長もとても大きいですしそんな気にしなくても良さそうな気がしますが…

とりあえず食生活見直します!

まきぷぅー

結構厳しいですね💦うちは2人ともわりとぽっちゃりめの体型でカウプ指数で肥満になることもありましたが、言われたことなかったです。身長伸びたりするのでその時々により変わりますし。
よほどジュースや甘いお菓子ばかりあげてるとかしてなければ気にしないでいいのかなと。

多分今下の子は2歳ちょうどで83-85センチ近くて13キロあるかないかですよ😅1歳半で79センチ12キロだったので。

092159

うちも減らすのでは無く体重現状維持で身長伸びるの待つ派です。
幼児期に減らすほどの減量はしないです。

ゆに

落とさなくて良いですよー!
食生活の改善もそもそもお菓子をたらふく食べさせてるとかじゃないなら別に気にしなくて良いと思います。
子供って縦に伸びる時期と横に伸びる時期があるので自然とシュッとするもんです🤗
大きくなって余りにも太るとかだったらその時に改善すれば良いと思いますよ😄
うちも下がカウプ数的には肥満に○しないとあかんけど元気で健康やからこのままでいいよー!ってお医者さんも言ってました🤔
上の子も大きかったですが身長もあるので今はシュッとしてる方です。
子供にダイエットなんてさせたらその方が不健康になりますよ😭

ぽん

え、うちの子は80cmの12キロあります😅
カウプ指数は少し言われた気がしますが、そこまでの指導なかったです💦
もし気になるからもう一度市役所とかに電話してみてもいいと思います😓
再検査断るわけにも行かないですし💦