※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食スタートについて相談です。パンを食べさせたいが、アレルギーが心配。卵や牛乳の進め方と、おすすめのパンについて教えてください。

今日から7ヶ月になり、離乳食初めて1ヶ月経ちます。

パンを食べさせたいのですが、スタートの流れが分かりません。
・小麦・卵・牛乳が入ってるのでまずそれが使われてる物を食べさせてアレルギーなければパンをスタートしようと思うのですがそれでいいのでしょうか?

今日卵を耳かき1デビューしました。
なので、卵は卵白の段階まで進んでアレルギーでないかまで確認するまでパンはあげない方がいいのでしょうか?
牛乳は何をあげたらいいのでしょうか?

ちなみにパンのおすすめあれば教えてください。
質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず小麦、卵の確認できてないのなら私ならパンをあげません。そして牛乳は1歳になってからです。
アレルギー物質確認できてないのに食べさせたい理由はなんでしょうか?手軽にあげれるものを探しているのでしたら米粉パンとかどうでしょう。買えるところ限られてますが。

☺︎

パンは国産小麦の超熟が離乳食ではよく使われると思います😊卵は入ってないです👏🏻ヨーグルトを食べられてたら食パンは試してました😊牛乳が大量に使われてるわけじゃないし、加熱もしてありますしね😊まずは小麦、乳製品をクリアしてれば卵が入ってない食パンはたくさんあるので試せると思います☺️

• ☺︎

☺︎

牛乳は加熱してなら使えるので、生乳、成分無調整牛乳ならなんでも大丈夫です😊そのまま飲ませるのは1歳以降になります😊

• 2月8日
  • A

A

ご回答ありがとうございます!
    ネットで調べても色々情報がありすぎて、迷いました💦
    ヨーグルトはベビーダノン的なのをあげましたか?☺️
    分かりやすい解答ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    初めての子育てなので分からないことだらけで😅

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

うちはまだヨーグルトは無糖のプレーンヨーグルトにしてます😊でも酸味があるのでフルーツと混ぜることが多いです⭐️ベビーダノンでもいいと思いますが、ちょっと甘いのと乳製品以外の添加物が入ってるのでまだあげてないです👏🏻これは親の判断だと思うので、ベビーダノンを最初からあげる人もいると思います☺️⭐️市販の食パンは卵が使われてないことの方が多いようですよ😊

• 2月8日
  • A

A

なるほどですね!
    フルーツ混ぜるのいいですね!
    離乳食中期になると食べれるもの・量も増えるのでこれからちゃんとできるのか不安です🥺

• 2月8日
Pすけ

和光堂のベビーフードで
フリーズタイプのパンがゆ があるのでそれをまずあげました!

ベビーフード使わないようにきているのであれば、すみません💦

• A

A

参考になりました!
    ベビーフードも使ってるので、探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月8日
妊活中👶🏻

牛乳はクリーム煮やホワイトソースなど、加熱されているものなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はベビーフードで牛乳あげていました!

• A

A

わかりました!
    ベビーフードも今たくさんありますよね!
    近くのお店で色々探してみます!

• 2月8日