※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乾燥したお腹の湿疹でヘパリン類似物質を処方されました。保湿剤と入浴剤のおすすめを教えてください。

生後3ヶ月です。
1週間前からお腹に湿疹ができて、今日の予防接種で病院で診てもらったら乾燥しているからとのことでヘパリン類似物質が処方されました。
アロベビーを塗っていたのですが、保湿剤はどのようなのを塗っていますか??
入浴剤も変えようと思いどれがいいか迷ってるので教えてほしいです🥲

コメント

ママリ

アロベビーとヒルドイドどっちも使ってますが
乾燥して赤みがあるときはヒルドイドで
あとは基本的にアロベビーです。
入浴剤は1歳半ですがまだ使ったことないです💦

み🔰

同じ月齢です。
うちは処方されたヒルドイドの上からプロペト塗ってます!赤みがない時はピジョンのローションとクリームも使ってます。
朝昼風呂後の1日3回塗っていたら、だいぶ乾燥しなくなりました☺️
入浴剤は使ったことないです。使うとしても、温泉が入れるとされる6ヶ月以降ですかね?🤔