※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子が乾燥肌で湿疹ができているため、保湿クリームを探しています。ヒルドイドローションがなくなりそうなので、市販品で代用できるかどうか悩んでいます。おすすめの保湿クリームはありますか?

1歳3ヶ月の男の子です。
乾燥肌なのか、よく湿疹ができ小児科でヒルドイドローションをもらって塗っています。もうなくなりそうなので、また小児科に行こうか市販で代用できないか迷っています。おすすめの保湿クリームありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして^^
うちの長女も肌が弱く、年間通して湿疹が出来やすいです😭
昨年までは市販のものを使っていました。(arauやダイアンのボディミルクなど)手軽に購入出来るところがメリットですが早く無くなるので結構お金がかかりました💦

小児科には風邪での受診のついでに一緒に保湿剤の処方をしてもらって、皮膚科では乾燥肌が気になると言ってヒルドイド、プロペト、酷い時はロコイドも出してもらってます!
病院で貰えた方が安心感あっていいと思いますよ☺️

ママリ

うちの子もお肌弱め、乾燥肌なので年中保湿はかかせません!小児科で定期的にヒルロイドもらってましたが、コロナ禍もあってなかなか気軽に受診出来ずです。今はほぼ市販を使っていて色んな物を試してきましたが、うちの子にはアロベビーが1番しっくりきてます!けど、高いですよね😭お肌を綺麗に保てるならと定期購入で普通に買うよりは少しだけ安く購入出来ます。

初ままり

うちは、ヒルドイドローションは冬場は全く保湿力が足りないです😅
手持ちがなくなったらワセリンを使ってます💦

ママリ

私は市販でなく、定期的にヒルドイド貰ってますよー。
今は大きなチューブタイプ(50グラム)6本貰ってます。まとめて(コロナ禍ですし)もらってはどうですか