※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

ハンドメイド詳しい方教えてください。幼稚園グッズを作ろうと思ってい…

ハンドメイド詳しい方教えてください。

幼稚園グッズを作ろうと思っているのですが、レッスンバッグ等作りたい場合はなんという生地を使うのが良いのでしょうか?キルティングでは無い生地で考えています。

シーチング?オックス?キャンバス?等色々あってよく分からなく...💦
レッスンバッグとかも作れそうなしっかりした感じの生地はどれになるでしょうか?

コメント

うちはキルティング以外なら帆布使ってます。

• あさ

あさ

ありがとうございます!調べてみます!!

• 2月8日

レッスンバッグならオックスや帆布がいいと思います。同じ布で巾着類も作ろうと思うならオックスのほうがいいと思います。

うちの幼稚園はキルト禁止なんですけど、オックスで気にいる布がなくて、リネン+シーチングとローン(+接着芯)+シーチングの切り替えのデザインで作りました。

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    娘が気に入った生地が綿100のもので薄手だったので悩んでいました。切り替えのデザインと言うと、重ねる感じなのでしょうか?💦

• 2月8日

退会ユーザー

薄手なら裏布でしっかりしたものを選べばいいと思いますよ!うちはそうしてます。

切り替えはこんな感じで上下で使う布を変えることです!

• 2月8日
  • あさ

あさ

ありがとうございます!!とっても可愛いですね😊こんな感じで作ってみたいです!

• 2月8日
moony mama

私は、デニムで作っちゃいました😊

• あさ

あさ

デニムも出来るんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月8日