※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

2歳の娘が「ボク」と自称するようになりました。男の子の友達の影響かもしれませんが、一人称を変える必要はないでしょうか?

娘の一人称について質問です。

2歳の娘がいます。
よく喋れるようになってから自分のことを「わたし」や、「○○」と名前で呼ぶようになりました。
ですが、最近になって「ボクねー」と「ボク○○っていうんだよー」と自分のことを『ボク』と言うようになりました。

娘は保育所で男の子の友達が多いらしく、多分そのお友達の影響だと思うのですが…😅
一人称は無理に直す必要はないんですかね?

コメント

deleted user

うちも幼稚園行き始めてからたまに オレ って言うようになりました😂
その内本人が治したければ治るかなと思って放っておいてます!

  • るもも

    るもも

    やっぱ周りの影響ありますよね😂
    自然と直るものだと思って、私も放っておきます😅💭

    • 2月8日
mks#h

娘もたまにぼくっていうときありますが、女の子だからわたしだよーって一応教えてます😂
うちもいつも遊ぶ男の子がいたりするので真似してるのかなとか思いました!