※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理周期が短く、3回生理が来た30代前半女性。妊娠予定なし。不正出血が続き、ストレスが原因か。婦人科で検査中。不安で心が安定しない。3回の不正出血は病気か。

生理の周期が短く、月に3回来ました。
30代前半、妊娠の予定はありません。

1回目は1/13から1週間ほど。
2回目は1/23から1週間ほど。
ここで婦人科を受診。
3回目は2/5(昨日)来てしまいました。

今までズレることなく順調に生理は来ていました。
今回も1月は予定通り1/13に来て終わったな、、と思っていたのですがその1週間後の1/23に再度出血があり、すぐに病院に行くことが出来なかったのでそのまま1週間様子をみて婦人科を受診しました。

内診と採血をしてもらい、
先生からは2回目が本当の生理っぽい。
1回目は無排卵だった可能性がある。
ストレスが原因だと思うが念のため採血もしてその検査結果を郵送すると仰っていました。
郵送には2週間ほどかかると言われ、その検査結果はまだ自宅には届いておりません。

その検査結果を待っている状況の中、また不正出血が出てしまいました。
前回と同様、いつもの生理と同じような量です。
検査結果が届くのを待ってから再度受診しようと思っていますが、その間とても不安で心が安定しません。

前回の受診では、特に問題なさそう。ストレスが原因なのてストレスを無くしてくださいとの診断でした。

2回生理が来る方はいらっしゃると思いますが、特に体に問題はなくストレスが原因で3回も不正出血が起こった方はいるのでしょうか😔
やはり3回は正常ではないので病気のことばかり頭によぎってしまいます・・・

コメント

ボコ

3回と言うより1ヶ月出っ放しとかありました。(途中終わったかなーと思うとまた始まる)
私もストレス感じると生理がきてしまうイメージでした!!

• ままり

ままり

なるほど、出続けてしまう・・・
    それもとても心配になってしまいますね😣
    やはりストレスでそのようになってしまう事も十分にありえるという事ですね!
    初めてのことなのでとても不安でしたが少し心が落ち着きました。
    回答いただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

突然コメント失礼します💦
大変恐れ入りますが、その後原因は分かりましたでしょうか😣?私も現在同じような症状で不安です💦出血中なので明日受診しようか迷っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    結局、不正出血はその3回で終わったのでその後も受診することなく過ごしていました。

そして現在、周期が戻ったようで今月分の生理が来ています。
    本当に戻ったのかもう少し様子を見ようと思っていますが・・・
    検査結果で何も無かったので本当にストレスで乱れてしまったのだと思っています。

まだ1度も受診されていないようでしたら1度受診してみてもいいかもしれません☺️
    検査をして何も無いと分かればホッとできます✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そして気付くのが遅くなってしまいごめんなさい💦
    3回というのは、3期間ということでしょうか?
    あの後すぐに受診したところ、ホルモンが機能しておらず、ちゃんとした生理がきてないとのことでした。なので強めのピルを服用し、強制的に生理を起こさせる治療を開始しました!
    親切にお返事くださり、ありがとうございました😊

• 3月18日