※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳で結婚式に出席されたお子さんがいる方良かったら教えてください😭コ…

3歳で結婚式に出席されたお子さんがいる方
良かったら教えてください😭

コロナ禍なので、まだ出席するかは
わかりませんが、従姉妹の結婚式に
お呼ばれされています。

3歳になる娘の服装に迷っているのですが、
どんな服装着せましたか?

あくまで主役は花嫁さんなので、
あまりドレスっぽいデザインや白系は
無しにする予定で、薄ピンク・薄紫・
淡い水色・薄黄色あたりを考えてます🍑

かと言って、あまり私服に近いようなのも
どうかな…と思うのですが、質問です💦

①チュールのワンピースくらいは有りですか?
②大阪で4月中旬です。気温はどれくらいでしょうか。
 ノースリーブか半袖か迷ってます。
 北海道住みなので、4月はまだ寒く季節感がわかりません💦
③もしお写真あれば良かったら見せて欲しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

5歳と2歳で結婚式に出席しました!
姉妹色違いで、これのピンクとミントグリーンにしました。
叔母(新婦の母)から、子供たちには可愛いドレス着せてきてって注文が入ってたので、これにしました☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    姉妹色違いは絶対可愛いですね💕

    ノースリーブですが、いつ頃の結婚式でしたか? 結構ノースリーブのものも多くて、袖ありか迷ってます💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月でした!
    室内は暖かったので、ノースリーブでしたが、外に出たときは羽織もの着せてました。

    • 2月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    中が暖かいとノースリーブでも良さそうですね!うちは、会場が挙式会場と披露宴会場が別で外移動するみたいなので、羽織りを持っていっておこうと思います☺️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新婦さんのために暖かくしてるので、室内は大丈夫だと思いますよ☺️
    大体新婦さんのドレスの方がノースリーブと言わず肩出しますし😂

    • 2月9日
KT

大阪の4月は16~24度くらいを行ったり来たりするので府民でも服装に悩みます😅

子供はドレスでも色がついている物ならアリだとおもいます!実際子供たちを見るとチュールワンピの子多いですし、発表会に着るようなハデハデな子もいました!

参加したのが数年前なのでスマホが違って写真が載せれないですが子供が15人くらい居て
ノースリーブにボレロ
薄い長袖の子が印象ありました。
その日は少し肌寒かったですが子供たちは寒そうにしていませんでした😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊大阪出身なのに、北海道にいると全然気温の感覚がなくなってしまい参考になります✨

    挙式会場と披露宴会場が別のようで外歩かないといけないみたいなので薄い長袖か半袖+ボレロにしたいと思います💪🏻

    • 2月8日
deleted user

ド派手ですが真っ赤なドレスを着せました!
妹の式だったので、一応妹のカラードレスと被らないかの確認はしました。笑

チュールかわいいですよね!
大阪なら4月中旬は割と暖かいと思いますが、ノースリーブは寒いと思います。
半袖のドレスが良さそうですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    真っ赤なドレス可愛すぎます☺️💕 ノースリーブだと寒いですか!ありがとうございます!七分袖あたりのがあれば良いのですが💦 探してみます✨

    • 2月8日