※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

授乳後に3回の正常なうんちがあり、昼食後に緩いうんち2回が出たが、体調は普通。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したい。

下痢の基準ってどんな感じですか?

今日朝起きて授乳した後うんちを3回くらいしました。これは健康的なうんちだったのですが、昼食を食べた後とっても緩いうんちを1回、水っぽいうんちを1回しました。特にぐったりする訳でもなく食欲もありよく動きます。病院行った方がいいでしょうか?それとも様子見でいいのでしょうか?

コメント

ままりん

普段一日1回のウンチだったなら下痢だと思います😊!
午後から病院行った方がいいかもですね!

ぽちゃ

下痢ですね…🥲
私なら水分をしっかりとって食事も取れていれば明日も平日なので様子見しますね
基本下痢止めは処方しないので整腸剤出してくれる先生なら出してくれます(本当に病院によります)
3歳未満であれば便からのウイルスを調べてもらえるのでうんちのついたオムツを袋で2重にして持っていったら調べて貰えますよ!