※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
ココロ・悩み

1,2歳の子どもとの日常に悩んでいるママさんです。子供たちがマスクをせずに過ごす日々にストレスを感じ、精神的に参っています。外出もままならず、家事や子育てに追われています。

未就園児の1,2歳のママさんでマンボウ出てる地域の方、マスクしてくれない子どうやって一日過ごしてますか?
イヤイヤ期ピークで、引きこもりだとYouTubeとお菓子漬けの日々です、、
上の子の幼稚園も14時には終わり帰ってきてから寝かしつけまでも長いです、、
上の子はまだYouTubeばっかダメって言えば伝わるのですが、(ごっこ遊びに付き合わされるのは白目です)
2歳の次女はYouTube命!みたいなとこあって、家に入ると即YouTube見たがり暴れ泣きます…
お迎えまでに家事終わらせなきゃだし、つい見せてしまうのですが、明らかに丸くなってきてます😂
みかんも3Lとか平気で1日2個くらいペロリです(ほんとはもっと欲しがるのを必死でやめさせます)
雪国で外は極寒、雪遊びできるくらいの雪がある時も上の子がいないと外で遊びたがらず引きこもりです。
遊びに連れてくどころか買い物もマスクしないから怖いし送り迎えでしか出ません。
旦那は単身赴任で週末帰ってくるくらいなのでほんとストレスがやばいです、、
とにかくぐったりしてしまい、遊び相手も疲れてしまって…
ダメ母な自分が嫌になります…

かなり精神的に参ってるので批判的なコメントはお控えください、、

コメント

kozu

毎日お疲れさまです。。
うちは二人共、保育園児です。 
夕方帰ってくるのは17時半過ぎ、、
朝は7時半過ぎには家を出てます。
2歳の次女も同じくYou Tube大好きです。見せ始めたのは、旦那です😒 
私だけのときは忘れてお姉ちゃんとあそんでくれてます。泣いても我慢さしてます😅
アイスも大好き。
なかなか難しいですよね。マスク😭
土日は義理母の家が近いのでたまにみてもらって、買い物してます。
お姉ちゃんとは遊んでくれませんか??しばらくすると喧嘩しだしますが、よく遊んでくれてるのでなんだかんだ助かってます💦 
確かに雪遊びも上の子いないと遊んでくれません。なんなんでしょうね😢 

はじめてのママリ🔰

三女は自宅保育です😊最近はアンパンマン言葉図鑑とかお人形遊びしてます!次女も14時にはお迎えなのでお迎えに行ってからAmazonプライムやらYouTube見てます!