※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
子育て・グッズ

実家用にベビー布団購入すべきか悩んでいます。代用品はありますか?

教えてください!!

産後1ヶ月ほど実家に里帰り予定です。

自宅はベッドで寝てるので、自宅用のベビーベッドとベビー布団は購入済みです!

実家は敷布団で寝てるので(ペットなし)
ベビーベッドは必要ないかなと思ってるのですが
ベビー布団は必要かな?🤔と思っています。

実家から自宅までは車で20分程なので、
里帰り中もたまに自宅に帰ったりしたいな〜と思ってるので
実家用にベビー布団セットを購入するか迷っています。

皆さんなら実家用にベビー布団購入しますか?
何か代用出来るものありますか?

分からないことばかりなので教えてください💦

コメント

ミク

私が里帰りした時はレンタルしました!

ママリ

要らなかったです😆
日中寝かせとく用にお昼寝マットを1500円くらいで買いました✌️

  • クルミ

    クルミ

    お昼寝マットで夜も寝かせてましたか??💭

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    夜は添い寝ですね😊

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

里帰りの時は、自分の家で使うベビー布団を持っていっていましたが、それ以後は、シングル布団を2枚用意してくれてました。
でも子供も小さいし、自分は寝相悪いとかでないので、シングル一つで二人寝てもいけそうな感じでした!