※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
住まい

ゴミ当番で面倒なことや、ご近所とのトラブルとかありませんか?😂うちは…

ゴミ当番で面倒なことや、ご近所とのトラブルとかありませんか?😂

うちは昔ながらの住宅街で、ほとんどが高齢者ご夫婦や、子育てが終わったご夫婦の家ばかりで、うちみたいに小さい子どもがいる家庭は珍しいです。
なので、ゴミ当番に対する気持ちがすごく強く感じるというか😂

越してきてすぐ言われたルールが
①ゴミ収集車が来たらすぐカゴや網を片付ける。
②ゴミ当番の週は外出禁止。
③分別できてない、収集車が持って行かなかった物はゴミ当番の人が全件訪問し、返品する。
④カゴや網は朝6時までに出す。ゴミ捨ては6時~8時にする。
です😇

特に①に関しては、ゴミ収集車がまだゴミ捨て場で作業してる時に娘と行ったら(娘がゴミ収集車好きなので)、ゴミ当番にうるさいおばあさんが既に網やカゴを片付けてました…😇
「やってもらってすみません」と言ったら、「赤ちゃんと日中2人なら暇でしょ?遠くでゴミ収集車の音がしたらもう出てこないとダメ。遅いから片付けてあげました」と言われ…😇
もうゴミ当番専属でやれば?とすら思うくらいダメ出しされます😂😂

ゴミ当番の週はかなりストレスだし、ゴミ収集車の音を常に気にしてなきゃいけないので、かなり疲れます😇まさに今週うちがゴミ当番なんですが😂

自分の班しか実態が分からないので、他の地域はどうなのかと興味があります😂
お暇な方、良かったら教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ

厳しすぎてびっくりしました😳
仕事してる人とかどうさせるつもりなんでしょう😳

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通ではないですよね?🤔これだけが原因ではないですが、今の戸建て気に入ってなくて引っ越したいくらいです😇

働いてて日中不在のご家庭は、上記のおばあさんにお願いしてやってもらってるみたいです💦

• 2月8日
エール

かなりシビアでびっくりしました😳
うちもゴミ当番ありますが、1日のみのもので半年に1回くらい回ってきます。

①収集車がゴミ回収後に網をまとめてフックでフェンスに固定する
②ゴミ捨て場が汚れていたら掃除する🧹
④ゴミ当番のノートに日付と名前を記入してお隣さんのポストに入れる
で終わりです。

②は毎回ほとんど汚れていないのでやったことないです。
分別出来てないもの、収集車が持っていかなかったものも全くないです。

ゴミ当番にうるさいお婆さん…ストレスですね😩

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます!
    半年に一度いいですね😢✨
    やっぱり地域それぞれなんですね😂

越す時にゴミ当番の詳細までは調べなかったので、かなり後悔してます😇

• 2月8日