※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。授乳時間やミルクの量、抱っこであやすべきか不安です。同じ月齢の赤ちゃんのママさんの経験を知りたいです。

授乳について教えてください( ˙-˙ )

生後11日目の赤ちゃんの母です┏●

1回の授乳で5~6分では全然満足せず
3.40分吸っています。°(°`ω´ °)°。

夜やおっぱいが痛くてたまらない時は
ミルクを80作っています。

(80ぺろりの時もあれば40で終わる時もあります)

同じ0ヶ月の赤ちゃんのママさんどんな感じですか??

0ヶ月の時の赤ちゃんどんな感じでしたか??

今現在、30分おっぱい→ミルク70→添い乳

状態です。°(°`ω´ °)°。

泣かせてでも抱っこであやすべきでしょうか??

コメント

BB

まだお腹いっぱいという感覚がわからないのであげすぎると吐いてしまいますがそれはよくあることなので心配しなくて大丈夫です!
吸いすぎて疲れて寝るときがあるのでそれを待つか抱っこで寝かせてみてください!(*´ω`*)
おっぱい痛くなりますよね(∩´﹏`∩)
1ヶ月頃にはおっぱいも最強になるので慣れると思うのでそれまで頑張ってください!!

  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    回答ありがとうございます。°(°`ω´ °)°。

    ほんとに痛いです(´;ω;`)
    早く最強のおっぱいになって欲しいです笑

    このまま頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月30日
el

うちも 0ヶ月の時どころか、2ヶ月なる頃までダラダラ 30分くらい吸われてました(;_;)結構しんどいですよね、、瀕回なのにそんな吸われてるとずっと授乳してる感じなりますよね~。多分"飲みたい"ていうか"吸っときたい"んだよ、安心するんだよと母に言われて仕方ないかと吸わせてましたが( ´・_・` )段々飲むのが上手になってきたのか今は眠い時はダラダラなったりもありますが、もういらない!って泣くので成長と共に短くはなると思いますよ😄💓今はしんどいと思いますが😭吸いたいだけやろなって思ったらうちはおしゃぶりさせてます。。
私も新生児の頃はミルク用意して追加で飲みそうならあげてましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    回答ありがとうございます。°(°`ω´ °)°。

    お腹すいた、すいてない だけでなく
    吸いたい! っていうのもあるんですね🤔
    そう思うと吸わせてあげるしかないですね!笑

    このまま頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月30日