※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
家族・旦那

私の父親、兄、妹の事なんですが、娘の事にたいして、あれやこれや言わ…

こんばんは。カテ違ったらすみません🙇

私の父親、兄、妹の事なんですが、娘の事にたいして、あれやこれや言われ、しまいには私にたいして「お前が悪い」とか言われます。兄の彼女とまだちょっと距離があり今日も実家に行った際、兄の彼女と、娘が対面でご飯を食べていて、ちょっと私の方に、向きながら食べていて、父親、兄から「真っ直ぐ向いて食べろ」と言われ、夕飯がシチューで娘があんまり好きではなく父親が私にたいして「お前食わせないからだ」とか言われ、娘もちょっと泣いてしまい、それを見た兄が娘にたいして、にらみながら「なんですぐ泣くだ」って言ったときにとっさに彼女がとめにはいってくれました。別の日には、妹の子供(女の子)を実家で1週間置きに、妹の旦那さんの実家と交互で見ており(妹夫婦は正社員で働いているため、保育園の休みに実家に預けてます)私たちも実家に行き姪っ子を見ていた際、私たちが行った時に姪っ子がいろんな物を投げていたので、「投げたらダメだよ」と注意し、私が座ったらいきなり叩いてきたので、怒ったら、兄が口出しをしてきて「何をそんなに怒るだ?」と言われ見てないんだからと私は思ったんですが、また言い返せば面倒になると思い姪っ子にも、話をして終わり、時間がたち、姪っ子が鼻水が出ていたため母が娘に姪っ子連れてきてとたのみ、娘が姪っ子を後ろから抱えた時にちょっとこわがりの、畳の所で抱えていて姪っ子が「痛い」といったら娘もビックリして離してしまい姪っ子が転がってしまい周りには兄や彼女もいたし、娘も悪気はなかったんですが、姪っ子ギャン泣き、兄は私になぜ娘を怒らないと、怒ってくるし。正直娘が行為で離してしまったのなら、私も娘を怒りますが。正直実家にいきたくなくて。明日も娘は学校なんですが、実家と私たち家はそう遠くないんですが、ご飯食べて少ししたら(時間にして19時30分位)父親が「明日も学校なんだからどんどん帰れ」と言われました。正直実家にいきたくなくなりました。私の考えおかしいですか?

姪っ子は2歳です。

厳しいコメント等はごめんなさい。

コメント

らっすん

行きたくなければ行かなきゃいいのでは?
行かなくてはいけない理由が有るのですか?
私は実家が好きでは無いので、年に1回帰ればいい方です

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇母が集まるのが好きで、最初は私も、行ってたんですが、最近は行く気がなくなってきてます。

• 10月31日
たむりん。

実家、行かなくていいんじゃないですか?娘さんもきっと辛い思いしてると思いますよ(´•ω•`) なんで私だけこんなに怒られるの?って。実母さんに相談とかできないんですか?

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇母にも昨日話したんですが明日話すと言われたんで、今日聞いてみます❗

• 10月31日
  • たむりん。

たむりん。

お母様は集まりたいんですね(´•ω•`)
    でしたら、実母さんとだけごはん食べに行ったりとかして交流を持って、お兄様やお父様がいるときは行かないようにしたらいいんじゃないかと思います。お母様にも実家に行きたくない旨を伝えればわかってくださると思います(^^)
    考え、おかしくないですよ。

• 10月31日
  • 一児の母

一児の母

ありがとうございます🙇今日母親に会うので伝えて見ます。

• 10月31日
いくらちゃん

なにか行かないとダメな理由があるんですかね?😢

帰れと言われるくらいなら
私なら元から行かないです❣️

一児の母さんの考えは間違っていなくて父親、兄さんがおかしいと思いますが
この質問の仕方なら皆さんからそもそも実家に行くか行かないかでコメントされると思いますよ…>_<…

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇

最近は行くきも失せてます

• 10月31日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

行かなくて良いと思いますよ😵

• 10月31日
  • 一児の母

一児の母

ですよね?!ありがとうございます🙇