※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食を始めてからミルクの量が減り、1日500〜600mlに。授乳回数は日中4回。夜の授乳に迷っています。体重は先月から100g増。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

離乳食2回食を始めてからミルクの量が減り、むらはありますが1日500〜600mlになることが多いです。もともと飲む量は少なく離乳食前は飲めて800程でした。
授乳回数はだいたい日中に4回です、夜も起こして飲ますべきか迷っています😔
体重は先月からだとおそらく100g増えたくらいだと思います。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

RRmama

1日トータル500ml以上飲めてれば平気ですよ!

そのくらいの時期はそんなにもう増えないですし、歩き始めれば自然とミルクや離乳食も増えるので今が元気なのであればそのままで平気ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

そうですか、安心です!
    ちなみに2回食と言ってもそらぞれ70〜食べれて100gと言った感じなのですが、、😣

• 2月8日
  • RRmama

RRmama

息子は4ヶ月くらいから6ヶ月まで500mlくらいしか飲まずに成長しましたが、元気に育ってます😊

今食べたり飲んだりしてる量がお子さんのベストの量なので大丈夫ですよ!

• 2月8日
はじめてのママリ

だんだん離乳食に以降してくるので無理にミルクを飲ませなくてもいいと思います😄
うちの子もミルクの飲む回数へったので8ヶ月半ばで3回食にしました!
その子のペースがあるので体重が減ってるのでなければ心配しなくていいと思います😄

離乳食の量に回数に形状、食べたり食べなかったり、日々変化でほんとに悩ましいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

そうなんですか!!
    ついつい飲ませようとしてしまって🥲うちももしかしたら早めに3回食のパターンかもしれませんね🤔💭

本当に…初めてで余計に分からないことだらけです笑
    難しいですよね~!

• 2月8日