※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん🔰
産婦人科・小児科

藤田医科大学病院での出産経験者に質問です。シングルで里帰り先を探しています。面会状況や帝王切開の限度額認定書の手出し額を教えていただけますか?

愛知県にある藤田医科大学病院で出産された方にお伺いしたいです。
現在、里帰り先の病院を探しているのですが、
私がシングルの為、旦那がいないのですが、
現在の面会状況などわかれば教えて頂きたいです。
また、帝王切開予定なので、限度額認定書を利用しようと思っているのですが、使用した場合の手出しがいくらくらいだったか教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

先月出産しました、経膣分娩だったので帝王切開の値段はわかりませんが、限度額認定証は収入に応じて変わるので人それぞれ金額は変わるかと思います。

保険対象外なのは個室代、食事代、任意のレンタルパジャマ代とかですかね💡
藤田は原則全員個室で、1日15000円くらいかかるので個室代だけで結構行くと思います。経膣分娩で出産日入れて5日、帝王切開だと8〜9日入院としおりに書いてあった気がします。

立ち会いはコロナワクチンを2回した証明を写真などで提示できる方1人のみ可能でした。それでも産後1時間までとなってましたが…
入院中は面会は原則一切禁止でした💦産婦さんも病棟から出てコンビニ行ったりとかもできないです😅荷物はスタッフステーション経由で受け渡しできますが、本人や赤ちゃんには一切会えず入り口で対応してもらう形です。私的にはそれは静かでゆっくり休めたのでとてもよかったです笑

ただ、今日診察で来た時に昨日からルールが厳しくなったと聞いたので立ち会いももしかしたら禁止になってるかもしれません💦電話するといろいろ教えてくれるので詳しくは聞いてみたほうがいいかもしれません💦💦
長々すみません

• さらん🔰

さらん🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    となると、個室代だけで12万は越えてきそうですね…
    今のご時世面会はどこも厳しそうですね💦コンビニにもいけないのはびっくりです😅
    藤田だと色んな患者さんがいるから尚厳しいのかもしれないですね💦

ありがとうございました!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

去年別件で婦人科に入院した時は病棟出てコンビニやドトール行けたんです、不思議に思って看護師さんに聞いたところ産科は赤ちゃんの感染対策はもちろんなんですけど連れ去り防止で他の病棟より厳しくしてるそうです😵‍💫
    産科病棟の隣がNICUなので何かあった時は絶対安心ですけどね😮‍💨参考になったならよかったです〜¨̮♡⃛

• 2月8日
  • さらん🔰

さらん🔰

なるほど!連れ去り防止もあるんですね💦
    NICUがすぐ隣なのはすごく安心できますよね☺️
    そこも含めて病院検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月8日