※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

鎖骨と胸の間くらいが痛む場合は何科になるのでしょうか?😥また一般的に…

鎖骨と胸の間くらいが痛む場合は何科になるのでしょうか?😥
また一般的にはなんの病気の可能性があると思いますか😭?
息子が抱っこ抱っこの為、左腕で抱っこして右手で作業することがあるのでそのせいだと思いたいです😭

また断乳して2ヶ月経たないくらいで、最初は胸や脇の痛みもあったので乳腺外科?と思い連絡入れるも最短で末の予約になりその日を待っている最中です😥
痛みが胸や脇と思いきや二の腕や肘から手首あたりと場所が変わったりもあり、肩こり?と疑ったり
食道?その辺りの痛みもある為来週は胃カメラ予定です。
断乳さえすればすぐに体の不調はなくなり元に戻るだろうと安易に考えていました😭
全く良くならないままです💦何か大きな病気なのではと毎日心配で仕方ないです😭

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

私も左側の背中、肩、肋骨辺り
脇周辺、胸の上の方が痛みます!
レジ職をしてますが、左手でレシートなどを取りお客様に渡している行動を1日に何百回とするし子供を抱く時は左側なので、そのせいかな?と思ってますが、、
整体に行くと肩甲骨がゴリゴリだと言われました!
気になる所って触ってしまいますよね?
それで何回も触ると痛くなるし気にすると何故か痛み出すんですよね(笑)肩こりがあると胸骨辺りも繋がっているから痛むと言われましたよ!💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    お仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    整体通われてるのですね😲
    多少なりとも通うと改善されますか?💦
    産後のメンタルが未だに改善されなくて、恐らく凝りだと思いつつも怖くて怖くて😂
    近辺で通えそうな所ないか探しています😥
    今の時期コロナもあるから通うのは少し怖くもありますが💦

• 2月8日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

少し改善しますが、、
    やっぱり通わないとダメですねー💦
    私もこの前行ったのはマッサージなので60分3500円で全身マッサージして貰えますが、通うとなると無理があるのでお手頃価格な整体を探し中ですー👍🏻⸒⸒

私も本当同じ症状だし痛む場所も同じで、なんだか安心しているところですー!!
    左腕に湿布貼ってます(笑)
    きっと芝黒さんも肩こりや肩甲骨辺りの凝りからだと思いますよ!!
    YouTubeでのストレッチいいらしいです!

• 2月8日
  • 芝黒

芝黒

良いお値段だから何度も通うのはお財布に厳しいですもんね😭
    今日意識的にストレッチしたり、可哀想だけどなるべく立ち抱っこしないようにしてたら、昨日に比べて痛みが緩和した気がします!
    少しだけホッとしました😂
    お仕事病となるとははさんは使わない事が難しいとは思いますが、お互い早く良くなりますように😢

• 2月8日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

ですよね💦
    お財布に優しい所がいいですよねーˊᵕˋ

やっぱり抱っこはかなり
    身体にきちゃいますよね!
    私も子供を抱っこしたら
    肩こりやばいです!

• 2月8日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

2回に別れちゃいました💦

仕事柄なんで、もう仕方ない、慣れるしかない!と言い聞かせてます¨̮ ¨̮ ¨̮
    お互い早く良くなりますよーに!

• 2月8日