※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

特養で介護士経験者が転職を考えており、サ責と薬局事務の2つの候補があります。サ責は給料が高いが残業が多く、薬局事務は日祝休みで資格不要。小さな子供がいる方の意見を聞きたいです。

特養で介護士をしています。
グループホーム→特養と合計6年ほどで
介護福祉士も持っています。
転職を考えていて、候補が2つあります。
サ責と調剤薬局事務です。
よかったら意見聞かせてください。

①サ責
仕事的には1番したいことです。
給料面も薬局事務よりは高いイメージがあります。
ですが、残業が多いと聞きました。
小さい子供が2人いると厳しいでしょうか?
子供の体調不良で急に休むことになっても旦那も休むことができます。

②薬局事務
少し前から興味があり転職を考えるようになりました。
資格はなくても大丈夫と聞いたのですが
一応ユーキャンで資格取得の為勉強中です。
日祝休みの仕事がいいなと思っています。
給料面はどのくらいなのでしょうか?

小さい子供がいて、サ責や調剤薬局事務で働いている方いますか?良いところ、悪いところあれば教えてください☺️

コメント

みちゃこ

サ責7年やりました。です^^
書類や記録を作成したり事務的な作業があるので、残業は増えたかもしれません。でもやりくりは慣れましたし、やり甲斐は現場だけよりは増した気がしました。
上の子どもが小さい頃やってましたが、体調不良もありましたが、何かんだ言って何とかなりました。その時はキツイし、代わってくれ。とは思いましたが。😅
今年からケアマネジャーなのですが、サ責はケアマネの勉強に活かせた気がします。
給与面は少し増えました。

いちご

私も興味があり面接して無資格、未経験で薬局で働いています。まだ新人ですが…新人のくせにすみません。

給料ははっきり言って割りに合わないと思います😭😭覚える事沢山あるし、薬も覚えなきゃだし、施設への配達、その他雑用、、やる事多過ぎます💦

とにかく負担が多過ぎてて私は精神的に一時期おかしくなりました😅

私は土日祝休みにしてもらってます…

そしてお局さんからのモラハラに耐えながら毎日ビクビクしながら仕事してます 笑

次の仕事決まったら辞めます 笑

調剤薬局なら個人小さめな薬局をおすすめします