※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
妊娠・出産

去年の11月に繋留流産を経験し、自然妊娠したが、今日の検診で胎嚢だけで心拍がなく、流産の可能性に不安を感じています。経験者の意見をお聞きしたいです。

またまた長々と質問すいません(≡ε≡;)

去年の11月に繋留流産を経験してます。

それから自然に任せ、4月23日にフライングし薄〜く陽性⁉︎5月3日にはハッキリ陽性‼︎
前回の生理が3月25日〜31日まで
11月に手術を受けてからはだいたい27〜31くらいの周期だったと思います。

ルナルナでは4月の24日が生理予定日だったので一日前にフライングしました。
前回の事もありすぐ病院に行くのを我慢し
今日、初診受けてきました(*ノノ)
4月24日が生理予定日なら今日で6週3日なので心拍確認できるかな〜⁉︎なんてドキドキ無事を願いながら病院へ行き診察台へ(*'ェ`*)
だがしかし‼︎あれ⁉︎꒰꒪꒫꒪⌯꒱胎嚢しかない……
ホワイトリングすら見当たらない……
しかも週数が4週5日⁉︎
「まだ妊娠したばっかりですね。」と先生
前回はこのくらいの時には心拍確認できたのに‼︎またもや流産⁉︎.°(ಗдಗ。)°.
悪い予感が頭をよぎりました。
まさか育ってない⁉︎
先生は「2回連続で流産するのは普通だし、まぁ大丈夫でしょう。」と……
頭真っ白ლ(இ e இ`。ლ)
次回検診2週間後なんですが、ちゃんと育つのか不安でたまりません。
2週間赤ちゃんを信じて待とうと思うのですが
ネットで検索ばかりするのもまた気が滅入りそうなのでここへ書き込みました(꒦ິ⌑꒦ີ)

同じような経験された方や
妊娠周期と胎嚢の大きさ違った方など、先輩方のご意見などお聞かせ頂けたらと思いますo┤*'д`*├o

コメント

みどりっぺ

私も昨年の9月に7wで稽留流産で手術しました。
不妊治療して出来たので、うれしかったのですが、出血が酷くて入院して流産になりました。
そのあと、今年に入ってから不妊治療して妊娠し、現在18w3dになりました。妊娠初期は検診行くまで不安で、育ってるか心配やったけと、安定期に入ってからはお腹の中でポコポコ聞こえるので、安心してます。
この時期、不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて、あまり無理しないでくださいね。
無事に育ってくれますように、祈っています(*^^*)

candy0420

お返事ありがとうございます。

流産経験すると何かと心配でついつい考えすぎてしまいますね。
みどりっぺさんのお子さん無事にすくすく成長しますようにっ‼︎
私も諦めずに自分の子供を信じようと思います。