※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は生まれてから決める予定で、名前をベッドにはりますか?皆さんはどうでしたか?

名前の候補をいくつか出しておいて、
生まれてから顔をみて、名前を決めようと思ったりしてます。 

赤ちゃん産まれたら赤ちゃんのベッドに名前ってはり出されるのですか??
皆さんはどうでした?☺️

コメント

はな

母親の名前+ベビー でした!
私だったら、「はなベビー 」です!

まーみー

上の子の産院は赤ちゃんの名前は決まったら教えてねって言われて、決まったら名前書いてましたが、今入院してるところはわたしの名前だけです。
コロナで家族が来れないので名前を後にする方が多いからかもしれませんが、別に困ったことはないですよ😊

我が家も顔見て決める方針で決めました!
顔は毎日変わるので、ゆっくり決めてもいいと思います👍

ママリ

うちの産院は、
僕のママは『私の名前』です
とプレートに表示してました🙌💕

ゆかりーな

産んだお母さん(えりさん)の
フルネームがベッドに貼られると
思います!😊

Sheeta

私の病院は名前が決まってる子は張り出されてましたよ😊
ちなみに私の息子は名前が決まってたので張り出されてました(*^^*)
名前が決まってるけど張り出さない人もいましたし張り出してる人もいました😊

夏泉

私は総合病院で産んだのですが、お母さんのフルネーム+ベビーって書かれてました😊

はじめてのママリ🔰

入院中は赤ちゃんの名前は、ママの名前ベビーって言う名前でした😂
名前決まってるわけじゃないし、誤認取り違え防止のためにもそうなんだと思います。
おうちに帰ってきてお七夜やって命名書に書いて貼りました😊

🐼

ベッドには母親の氏名で子供の足首には「母親の氏名ベビー」と書かれたものが巻かれてました☀️

私が通ってた産院はママの名前は元から書く欄があって、ママの名前の後ろに「ベビー」ってついてました!
名前決まってる?って聞かれて答えたら欄外に書いてくれましたが、下の子の時は決まってなくて私の名前ベビーだけでした!

pipipipipi

うちはママの名前+ベビーでした😊

しんぐるママリ🔰

上の子は私の名前+ベビーで
下の子は別の病院に搬送されて
私の名前+ベビーと
子供の名前両方書いてました☺️

mizu

皆様と同じく私のフルネーム+ベビーでした!

生まれたあと助産師さんとの雑談の中で「名前決まりましたか?」と聞かれ、決まった名前を伝えると、あとからプレートの私の名前の近くに書き足してくれました😊