※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週3日で2900gの赤ちゃん。毎週300g増加。同じペースで大きくなると誘発分娩になる?同じ経験の方いますか?今日診察です。

妊娠36週3日で赤ちゃんの体重が2900gあると言われました🥲
一週間で300g増えてて、ちょっと大きいねーと言われました😣

また今日診察なのですが、同じペースで大きくなっていたら誘発分娩とかになるのでしょうか??

同じような状況になった方いませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

特にトラブルもなかったのに
38wの時には3200はあると言われペースが早いし
負担もかさむから誘発にしようと次の日に私は誘発になりました😔

生まれた時3700あったのでびっくりしました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3700って大きいですね😣

    やっぱり誘発になる場合もありそうですね😣

    • 2月8日
deleted user

37w1dのとき3400ありましたよー😂
異常があるわけではなく大きな赤ちゃんというだけだったので特に大きいから何かあったわけではありませんが、予定日超過で誘発になりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日超過で何gで産まれましたか?🥺
    37週で3400で予定日までは様子見だったのですか?🥺

    私は妊娠糖尿病にもなってるのでどうなるかなーと不安で😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3800でした!
    予定日までは様子見でしたよ😊周りにも4000超えの子を産んだ友達とか大きめベビーの子いますが、大きいから早く産むとことになったというのは聞いたことありませんね🤔

    妊娠糖尿病だとわかりません💦
    でも私のお友達だと妊娠糖尿病1人しか知りませんが、早く産むとはなってませんでした。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きめの子だったんですね🥺
    さっき診察が終わって37週で3028gでした😣
    誘発とかにはなりそうになかったです😅

    • 2月8日
sママ

3人ともそんな感じでしたが、何も言われず普通分娩でしたよ😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    結果3人とも大きい子が産まれましたか?😣

    • 2月8日
  • sママ

    sママ

    3人とも3700超えでした🤣

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きめの子ですね🥺
    今日の診察でも誘発や帝王切開の話は出ず、私もそのまま様子見になりそうです😅

    • 2月8日
  • sママ

    sママ

    大きめですが、会陰切開も裂ける事もなく安産だったので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    心配もあると思いますが、ゆったり過ごしてくださいね☺️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会陰切開なかったんですか?🤭
    私は今日の保健指導で大きい子だから切開はすると思うって言われました😭
    とりあえず散歩したりして少しでも早く産めるよう頑張ります!

    • 2月8日
  • sママ

    sママ

    めちゃくちゃ呼吸を意識したので会陰切開無し、無傷でした😆

    • 2月8日