※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

4月に出産予定で、名付けで悩んでいます。候補は「とうかちゃん(橙花、透花)」「ふうかちゃん(楓花、風花)」。とうかちゃんは呼びづらい気がするが、夫は気に入っているようです。皆さんの意見を聞きたいです。

4月に出産予定なのですが名付けで迷っています、、、

今候補にあるのは
とうかちゃん(橙花、透花)
ふうかちゃん(楓花、風花) です。

とうかちゃんだと、あだ名もつけづらくなんとなく呼びづらい気がするのですが‥夫は気に入ってるようです(>_<)

皆さんどう思われますか?🥲

コメント

mei🍒

ふうかちゃんのほうが可愛いし呼びやすいですね☺️

みかん

風の花で風花ちゃん。素敵だと思います!とうかちゃんもかわいいですがあだ名はふうかちゃんでふーちゃん、のほうが私は好みです。

ルーパンママ

二番目がふうかです😊
(漢字は違いますが💦)
個人的には、楓花ちゃんに一票です。

とうかちゃん、最近よくママリでも見かけますが、愛称はやはり「とーちゃん」なんですかね🤔

ありさ

うち上の子が楓ってついてます😊
あだ名もふうちゃんです💓
とうかちゃんも可愛いなぁと思いますが、あだ名難しいですね😅

はじめてのママリ🔰

ふうこという名前でふうちゃんと呼ばれている子が職場のアルバイトにいました😊
すごく呼びやすかったですし、ふんわりした優しい雰囲気の女の子でした☺️✨

はじめてのママリ🔰

わたしはとうかちゃんも可愛いと思います!響き好きですが、漢字が…とは思っちゃいますね😰桃花ちゃんとかなら可愛いですけど、、

ゆゆゆ

どちらも綺麗なお名前だと思います。

私はなるべくあだ名ではなく名前全部で呼んで欲しくて、娘はあだ名をつけづらい名前にしました。
それでも友達間であだ名がつくならそれはそれで良いですが、あだ名は絶対に必要なものではないし、
とうか とうかちゃん とすっきり呼ばれるのも良いと思います。

Sheeta

女の子ならふうかちゃんのほうが呼びやすいかなて思いました。
あだ名をつけるならふーちゃんとかつけれそうですしね😊

まーみー

うちもとうかちゃん候補にありました!
ちなみにふうかちゃんもいいなと思ってたら、少し前に出産した義姉がふうかちゃんになったので、自然と似た名前のとうかちゃんも消えました😂

あだ名はとーちゃんになりますよね。
主人はそれはあんまり可愛くないな〜と渋ってました😅

その二つならやっぱりふうかちゃんで、ふーちゃんですかね🥰

女の子なら
ふうかちゃん候補にあります!ふうちゃんって呼ぶの可愛いです💞

mizu

私はふうかちゃんのほうが好きです😊
とうかちゃんは呼び方が私も気になるのと、最近になって聞くようになったお名前なので、ちょっとまだ違和感があります💦

ふうかちゃんの方が好きです✨

とうかちゃんも変までは思いませんが..漢字がうーんって思ってしまいました🙇‍♀️