※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぴ
お仕事

24週の妊婦で、看護師の仕事に行く気力がなく悩んでいます。体調も不安定で、コロナ感染や立ち仕事に不安があります。傷病手当を受けていたが、再び受けることに葛藤があります。仕事は好きだが、HSS型HSPもあるため悩んでいます。喝を入れてほしいそうです。

現状24wです。仕事に行く気力がなく(看護師)悩んでいます(TT)
体は時々、頭痛がある程度です。
悩んでいる理由は、コロナ感染がこわいのと、立ちっぱなし(教育係もあり)だからな気がします。
つわりで休んでいた15w位までも傷病手当をいただいていました、が、また傷病手当でるからいいかとなってしまいます。決して、仕事が嫌いなわけではないのですが、HSS型HSPがあるのもあります。
喝をください(泣)

コメント

おもち

妊娠中ですし、コロナも流行ってますし無理して行かなくてもいいんじゃないですか🥲?

喝をくださいって書いてるのにすみません🙇🏻‍♀️

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます🥺!
    皮膚科と美容皮膚科で、医療医療してない所なので罪悪感なのですが、美容皮膚科の場合、夜のお仕事をされている方(コロナがでてる地域の範囲内)や、コロナ気にせず明日から旅行なんですっという方がいるので、こわくて(¯―¯٥)

• 2月8日
  • おもち

おもち

大変ですね…😭😭
    医療医療してないですが、そういうお客様が多いと尚更ですよ〜!!妊娠中は免疫力下がってますし、こんなご時世ですし何かあってからじゃ遅いので罪悪感とか気にせず自分と赤ちゃん優先しちゃいましょ〜😌復帰してから、バリバリ働いて恩返ししましょ💪🏻笑

• 2月8日
Ⓜ︎

私も11〜16週目に悪阻で仕事をお休みして傷病手当をもらいました!
今回21〜24週目までお休みをもらっています。現在23週目。 

また来週から仕事を再開するのか私も悩んでいましたが、不安定な体調とコロナ感染から自分と赤ちゃんの身を守るために引き続き休もうかと考えています👶🏻
周りからもよく言われることですが、今は赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。無理に頑張りすぎて体調を崩したりコロナに感染するよりは、赤ちゃんとゆっくり過ごす方がいいのではないかなと思います!

同じくらいの時期のママさんかと思いますが、お互い頑張りましょう😊🤍

• まこぴ

まこぴ

同じような方のお話が聞けて、安心しました〜😢毎朝、ドクターに連絡する約束になっていて、毎朝、申し訳ありませんの繰り返し、毎日凹んでます。クリニック側は、コロナ関係なく、来れる?とか産休手当が減るからねって、、ストレスたまります😢真剣に休むこと考えてみます。背中をおしてくださり、ありがとうございます😭♡

• 2月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

上司への毎日報告が嫌になる気持ちすごくわかります🥺
    申し訳ないと思いつつ、長期休暇として休んでからは毎日連絡はせず、次の検診に報告する連絡のみになり気持ちも落ち着きました!

まこぴさんは私よりも今大変なお仕事かと思います。。
    ですが、赤ちゃんに何かあっても会社は責任を取ってくれないので思い切って休んでいいと思います!無理だけはなさらず、赤ちゃんのためにここは強い気持ちで頑張りましょう👶🏻🤍

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんのことを1番に考えた方が良いと思います😭
業務変更して貰ったり、休めるなら休んだ方が良いと思います🥺
看護師さん尊敬してます✨無理だけはしないで欲しいです…!
本当にお疲れ様です🙇‍♀️

• まこぴ

まこぴ

頭痛で休めるのも限界に近づいてきて憂鬱です(泣)3回目のワクチン接種が本当は明日なのですが、妊娠していたので辞退したり、他のスタッフが、副作用でることを考えて、明日から行かなきゃです😫

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    誰も責任取ってくれないし、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、くれぐれも無理はしないで下さいね😭
    どうぞご自愛下さい🙇‍♀️

• 2月8日