※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

円靭帯痛で悩んでいる初マタが、痛みの緩和方法を求めています。退院後の日常生活に不安があり、対策を知りたいとのことです。

円靭帯痛について、何でも良いので皆様の緩和方法教えて下さい!😢

妊娠24週の初マタです。
右下腹部に激痛があり、総合病院に行った所、緊急入院となり、現在入院5日目です。

腹部エコー、尿検査、CT検査、血液検査もした所、異常なしでした。血圧も異常なしです。
赤ちゃんも元気に動いています。

結局、円靭帯痛かなー…という、医師からの判断なのですが、身体を動かしたらとにかく痛くてこのままだと退院しても日常生活を送れる自信がありません😭
入院している部屋のトイレに入るだけでも大変です。
(因みにフルタイムの仕事をしているので退院したらすぐ復帰の予定です。)

円靭帯痛で悩まされている方、また悩まされた方で、
こんな事して対策したら楽になった!みたいな事があれば少しでも教えて頂けると、本当に助かります…😭😭😭

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

円靭帯痛いったいですよね🙄
動けなくなるほど、入院するほどではないのですが
上の子妊娠中にママリさんと同じくらいの週数のときに寝れないくらいの痛みがあったのでお医者さんに相談したら、妊娠中でも飲める痛み止めを処方してもらってました😊でもやっぱり気休め程度って感じで😣
あと温かくするとすこーし良くなる気がしました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりこれくらいの時期に痛くなるのですね!
    飲める痛み止めもあるのですね!(入院中は点滴と注射で痛み止め処方して頂いてます)
    退院する時にお守りに沢山貰おうと思います!

基本薄着気味なので、腹帯の上に腹巻きとかもしようと思いました!

ありがとうございます😭💕助かります!!

• 2月8日
yummy

私は入院はしてないのと妊娠後期なので時期が少し違いますが、状況が一緒なのでコメントしてしまいましたー😭
円靭帯痛ほんっとうに痛いし辛いですよね⚡️私も中期から痛くなり、そこから繰り返してます…
でも今回が1番痛いし日数が長いです😢今回初めて、痛み止めも効かない、温めても良くならない、痛い方を下にして寝てやっと少しマシになる…でも寝返り打つと激痛…って感じです😭でも日にち薬って感じですこーしずつ良くなってる気がします!
痛みに解放されるのを夢見て頑張りましょうね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!

痛いですよね…
    繰り返しとは辛いですね😢😢痛み止めも効かないのですか!?それは辛すぎます…
    痛くなくなる事を祈っています…😭😭
    一緒に乗り越えて行きましょう😭😭😭
    元気が出ました!!ありがとうございます😭😭😭

• 2月8日