※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

出産後、授乳が始まり不安があります。食欲がありますが、過剰な食事に気をつける必要がありますか?

3日に帝王切開で出産しました!
はじめての出産で授乳も始まり分からない事が多いですが、浮腫みとお腹の減りがすごいです😭
授乳も47くらいしか飲んでないのですが、そこまでお腹は空くのでしょうか?
食べすぎないようにご飯も気をつけたほうがいいでしょうか??

コメント

おめでとうございます

お腹すきますよね…
私はバクバク食べてました。
食べないと母乳も出ないですしね。

• おまめ

おまめ

母乳が少なくてもお腹は空くんですね😭

• 2月8日

退会ユーザー

すきますね、、
    私も少ないですが、お腹はすくし、喉もかわいてました!

太るか痩せるかは体質によると思いますが。

• 2月8日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    私は妊娠中は4キロしか増えなかったですが、太りやすい体質やと思うので気をつけないとダメですね😭
    でも食べないと赤ちゃんのために悪いので栄養を考えます!
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ

おめでとうございます!
私も帝王切開でした😄
お腹は空くし喉もめっちゃ乾きます😂
体も治さないといけないし母乳タンクは3ヶ月間増え続けるらしいのでたくさん食べてください🥰

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!!

• 2月8日
  • おまめ

おまめ

あまり食事制限とかしないほうがいいですよね???

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく乳製品や糖分と多いものは乳腺が詰まる、て言われますが、関係ないらしいです😂
    普通に偏食とかでなければ気にしなくていいと思います😄

• 2月8日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!

• 2月8日
ままり

一人目母乳でしたが、5食くらい食べてました!夕方と夜中に我慢できず。寝れる時間も少なく、起きてるとお腹空くしストレスもあって食べていました。
思ったよりは太らなかったけど、でも体型は戻らず。
帝王切開だと運動も億劫で…そのまえに子育て過酷すぎて運動どころじゃなかったのもあります。
むくみは1ヶ月過ぎると落ち着いてきますよ。私も足首無くなって痛かったです!

• おまめ

おまめ

そうなんですね!私は元々運動がすごく好きで筋トレなどしてましたが、傷が怖くてできそうにないです😭
    特に顔のむくみがひどく二重が一重になってしまい辛いです泣
    1ヶ月我慢ですね泣

• 2月8日