※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

夕飯作るから食べに来てね!って呼ばれて義実家行くと、この時期必ずおで…

カテ違いならすみません、愚痴です🙇‍♀️

夕飯作るから食べに来てね!って呼ばれて義実家行くと、この時期必ずおでんが出てくるの軽くストレスです😂

作ってもらっててこんな事言うの申し訳ないとは思うんですが、私自身おでんがあまり好きじゃない上に、義母が作るおでんが美味しくないので、行くだけでも荷物多いしタイムスケジュール狂うしで面倒なのに、お呼ばれの日におでんと分かるとまじか…ってなります😅

いつも10リットル以上はある大きさの鍋スレスレの量を作ってあって、しかも絶対余るので帰りに大量に持たされるのも嫌です。

旦那も味が薄過ぎて不味いと言ってほとんど食べないし。
(↑しかも毎回義母に直接言います🤣)

せめて作る量半分にして、私に他のメニューも作らせてくれないかな〜

コメント

べーさん

義母さん料理苦手ななんですかね?🤣

私も人様のこと言えるほどそんなに得意じゃないですが、うちの義母のご飯も美味しくないです😂

産後に頼んでもないのに旦那がタッパに大量に持たされてました💦
そして髪の毛入りです😇😇😇

旦那も何品かたべて「まず。食べない方がいいよ。」といって食べ物には悪いですがゴミ箱行きでした😂💦

うちはお呼ばれとかないからいいのですが、本人目の前だと食べるしかないですよね、、、😇

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます😊
    苦手ではないと思いますが、おでんだけ極端に不味いんです😇
    旦那に直接言われてるにも関わらず、これくらいが丁度いいの!と言ってめげずにいつも同じ味で作ります😂
    義父も目の前で醤油かけて食べてるのに笑

    • 2月8日
  • べーさん

    べーさん


    おでんだけなんですね😂💦
    旦那さんにも言われて目の前で味変までされてるのに、めげないなんて凄いですね🤣
    私なら旦那にこの味付け苦手とか言われたら二度と出せないです、、、笑

    • 2月8日
  • あむ

    あむ

    私もそこまでされて同じもの出し続けるなんて無理です😂
    本当メンタル強すぎて笑えます🤣

    • 2月8日
ママ乃

辛子と味変用の味噌必須ですね!!
もう『食べに来てね!』って連絡きたら食べたいものを言う。
『またおでんですか?
おでんなら遠慮しまーす!』って言ってみる。もしくは旦那に言わせる。かな…

もしくは、おかず持参する!!

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます😊
    辛子、味噌、醤油は毎回必ず出します😂
    毎回と言っても毎年冬に1度か多くて2度なので、我慢すればいいんでしょうけど😅
    クセのある義父母なので、言い方気をつけないと機嫌損ねて面倒で。
    なので理由をつけて断ることもありますが、来る前提で材料用意して待ってるので、断っても作ったから!ってタッパーに詰めて持ってきます😭
    旦那から直接、不味いから食べたくない、いらないと言われてるにも関わらずです😅
    おかず持参が無難ですよね。

    • 2月8日
  • ママ乃

    ママ乃

    義母さんのメンタル鋼ですね!笑笑
    何に1度か2度なら耐える…
    出してくれる辛子と味噌で乗り切るしかなさそうですね。笑笑
    頑張れーーー


    いらないもの持ってこられても…生ゴミ増えるしめっちゃ迷惑なやつ…

    • 2月8日
  • あむ

    あむ

    鋼…本当ソレですね😂
    味変と子供用っていうていでおかず持参して乗り切ります😅

    迷惑過ぎて居留守使ったことありますが、宅配ボックスに入れられてました…

    • 2月8日
  • ママ乃

    ママ乃

    うっかり落としちゃった…!
    もしくは気づかなくて腐っちゃった…!作戦ですね。
    どっちにしても生ゴミー。

    • 2月8日
M*

旦那さんに言ってもらうしかないですね😅
呼ばれたら行く前に旦那さんにメニューを聞いてもらい、おでんなら行かない🤣
不味いとハッキリ言ってくれる旦那さんならお持ち帰りもいらないと言ってもらうしかないですね💦

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます😊
    旦那に不味いと言われるせいか、最近は旦那が不在の時に呼ぶんです🤣
    なので事前におでんだと分かってる時は適当に理由つけて断るんですが、作ってタッパーで持ってきます😅
    それもいらないと旦那に言ってもらったんですがめげなくて😂

    • 2月8日