※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおしゃぶり依存で、家事中に私に構ってほしくてわざと危険な行動を取る。おしゃぶりを渡すと落ち着くが、依存が心配。どうしたらいいでしょうか。

切実な悩みです。
息子はまだ寝る時におしゃぶりをしています。
そうじゃないとなかなか寝ません。
夜のおしゃぶりを卒業したいのですが、今悩んでいるのは日中のことです。
私が家事をしていると、構って欲しくて紙など何でもかんでも口に入れてしまったり、私に気づかせるために、指を喉の奥まで突っ込んで嗚咽したりします。わざとです。
それで吐いてしまうこともあります。

本当にそれが苦痛で、構ってあげたいのですが、私も家事をしないと家が回らないので、忙しいときはおしゃぶりを渡してしまいます。
そうすると、落ち着いてくれます。

依存してると思います。
私は今すぐにでもやめさせたいです。
でも、常にくっついてないとオェオェしたり、何かを口に入れたり、本当に目が離せないんです。

疲れました。
どうしたらいいですか。。

コメント

ミク

おんぶで家事するのは難しいですか?

うちの子も甘えん坊でかまってがひどい時はおんぶで家事してました✨