※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん‪‪‬🐶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が笑うのは新生児微笑ですか?うちの子もよく笑ってくれて嬉しいです。同じような経験の方いますか?

生後1ヶ月の子が笑うのはやっぱり新生児微笑ですかね😯??

ココ最近朝起きて「おはよ〜」と声をかけたり歌を歌って踊ったりすると毎回ニコニコ笑ってくれます☺️
まだこの月齢だしタイミングよく新生児微笑が起こってるだけなのかなあと思いながらも、すごく笑ってくれるので母は嬉しいです😂💓

うちの子も生後1ヶ月くらいからよく笑ってたよ〜って方いますか??🤍

コメント

ママリ

2ヶ月前後から笑うようになりました。
でも最初は人の顔を見た時に時々…って感じでした!

いずれにせよすぐに笑うようになりますね😊

  • ちゃん‪‪‬🐶

    ちゃん‪‪‬🐶


    ありがとうございます🤍
    もっと笑ってくれるようになるのが楽しみです☺️

    • 2月8日
なの

笑ってましたよ〜!疲れと不安が吹き飛びました😆
ママが笑ってくれたと感じたらそれでいいと思います🥰

  • ちゃん‪‪‬🐶

    ちゃん‪‪‬🐶


    ありがとうございます🤍
    ほんと疲れとか全部吹っ飛びます🥰

    • 2月8日
ゆー‼️

14日目で声かけるとニコニコしてくれるようになりました。
1ヶ月の時は、オムツ替える度に手遊び…
幸せなら手をたたこう歌っていたら、癖?なったのか
オムツ替える度両手をぱんぱんするようになってきました。
はや!?!?って思うんですがきっと記憶力はまだ無いみたいですよね〜。どうなんだろ?

バウンサーでねんねしてるんですが暇になった&視界に人が居ないと
あいあいあいーーー!って呼ぶので、視界に入るようにして
それでも、ふえっふえって
泣きそうだったら抱っこはせず
目の前で踊ったりお人形で声掛けて遊んだりするとめちゃくちゃ笑ってくれます。

抱っこだともちろん笑うのですが最終手段…!

話しかけてると、そのうち
あうあういって、返答?してくれますよ!!きっと!

うちの子がおしゃべりなだけかな。
めちゃくちゃ喋ります。
何喋ってるか分からないけど
そうなんだ〜!!とか適当に返してます笑

  • ちゃん‪‪‬🐶

    ちゃん‪‪‬🐶


    ありがとうございます🤍

    えー!すごい!オムツ替えるたびにやってみます😆

    うちの子もいっぱいおしゃべりしてくれます!
    とりあえずオウム返ししたり「うんうんなるほど〜」って返してます(笑)

    • 2月8日