※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ𓂃܀❀ .*゚
家族・旦那

うちの旦那はすごく家事育児も率先してやってくれる人だと思います。料…

うちの旦那はすごく家事育児も率先してやってくれる人だと思います。料理ももともと好きだからやってくれるし、子供とも全力で遊んだりお風呂や送迎だったり。
それから私は義家族がすごく好きです。嫌なところ一つもないし関係もすごく円満です。だけど旦那は性格に難があります。もともとモラハラ気質です。いまはだいぶ丸くなったほうですが、結婚当初は喧嘩になるとすぐにカーッとなるタイプで暴言、物の投げつけ、軽い暴力(肩パン、一度胸ぐらをつかまれたこともあります。)正直いまでも喧嘩をすると口の悪さとゆうか、人を見下したような言い方や傷つけるような言い方は全く変わりません。すぐ感情的になって机を蹴ったり怒鳴ったり。はじめて大喧嘩した日からどこか私は旦那に一歩引いてしまいます。気づいてないだけでそれがトラウマになっているのか、すぐに顔色を伺うようになってしまったし旦那が機嫌悪くなったりしはじめるとビクビクしはじめます。だけど私ももうあまり我慢はしたくないのでキレるときはきれます。それで結局派手な言い合いになります。
もちろん私にも悪いところはあるので。旦那は何かと、「気が利かない。」「つかえない。」とよくわたしに言います。正直すごくその言葉に毎度傷ついてます。いつも、はいはい。とうけながしてますが、夜みんな寝たあと一人で泣いたりします。簡潔に話すと、旦那はいわゆるモラハラなんだとおもいます。旦那はほんとによく家のことはやってくれるし、優しいときはすごく優しいし、義家族もみんな優しいし、だけどふとしたときに考えます。私一生旦那に気を使って生活してくのかな。我慢しなくちゃならないのかな。子供にとっていつか悪影響にならないかな、と考えたらキリがありませんが、離婚とゆう言葉がたんびに浮かびます。
だけど上の子は特にパパが大好きだし、悲しむかなとか
義母はもともと精神病なので、もし私が離婚したいだなんて話したらもしかしたらよからぬ事をしちゃわないかな、とか,結局自分のことより周りのことばかり気にしてなかなか。
みなさんならどうですか‥?我慢しますか?

コメント

ママリ

人生長いですからね。
私なら別居しますね。

妻に対して『使えない』は無しですね。
貴方の物ではないし、
意思がある中の言動で使えないは傷つきますよね😱

その言葉の意味を話したことはありますか?
傷ついていること、
子供達が周りの友達に今後使うかもしれないって考えた時に、普段の言葉遣いの重要性とか。

もう少ししたらすぐ真似しますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしなら弁護士入れてから離婚します

ママ乃

話し合いをして、改善が見られないなら、子供が自立したら棄てる。かな。
それまではATMとして扱う。