※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
子育て・グッズ

2人目について悩んでいます。現状での負担が大きく、性交もまだしていません。計画的に2人目を考えるか、自然に任せるか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

2人目について。もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。旦那は既に2人目を考えているようです。私は正直今の状態にもう1人増えるのは、金銭.精神.身体的にまだ無理です。でも年子のほうが大変だけど後から楽だと聞いたり、年子はハイハイとたっちの時期で大変だと聞いたり...
出産してからまだ性交は一度もしていません。(ちょっと怖い)育休中なので、来年の夏までお休みです。復帰してまたすぐ妊娠というのもなんだかみんなの反応が怖くて...(こんなの気にすることではないんでしょうが...)

みなさんは2人目は計画的にですか?それとも自然にですか?
年子の方やちょっと離れてる子どもがいる方、大変なこと楽なことなどお聞きしたいです。
カテ違いならすみません^^;

コメント

嫁っきゅ

わたしは年子は大変そうなので避けたいです(^^;)
3歳差希望で計画的に子作りする予定です!

うちも自然にです。上2人年子と次女と2学年差で3人目産まれました。イライラしまくりです。まあ、後が楽ってみんな言いますが、長いです。

河みづき

うちは子供がやっと1歳になり、ようやく性交しました!
それまでは私がずっと断ってました。
そういう気にならず旦那には申し訳なかったんですが( ´△`)
二人目もいつできてもいいとは思ってますが、計画してまで今すぐ作ろうとは思いませんね♪あくまでも自然に出来ればいいかなと(*^^*)