※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

100均で買った哺乳瓶のスポンジを交換したら、色の違いに驚きました。食器も同じスポンジで洗っていたため、汚れが気になります。どうしたらいいでしょうか?

くだらない質問かもしれませんが...

哺乳瓶のスポンジなのですが100均の物を月一くらいで交換しています。
今日新しい物を買って自宅に戻ってからびっくり。
新しいスポンジと使っていたスポンジの色がだいぶ違くて使っていた方は白の部分が黄色く?茶色く?なっていました。
普段使ってて特に変化に気づかず、寧ろ元々こんな色だったよねくらいに思ってたのですが実は真っ白だったんですね🤣

離乳食用の食器も同じスポンジで洗っていたからこんな汚いのか旦那が換気扇の下でアイコスを吸っているのでまさかヤニ!?とか思ったり...

こんなもんですかね...??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も月一くらいです😂
友達は2週間に1回って言ってました🤔

なんかすぐ色変わる気がするんですけど、汚いんですかね😂😂?

• 24

24

2週間に1回くらいで替えたいところですが気づくといつも1ヶ月くらいたってます😂
    やっぱり色変わりますよね...
    ミルク白だし離乳食だけでそんな汚れるか?とか気になっちゃって...
    皆さん同じ感じなので安心しました😮‍💨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー!笑
    西松屋のやつが使いやすくて気に入ってるんですけど、今回スポンジ部分がポロポロ落ちてきてたので早めに交換したわーって思いましたが1ヶ月経ってました😂

調べたら素材?的に紫外線とか蛍光灯で変色するみたいです🤗

• 2月8日

スポンジは変色しますよー✨
白なら余計に、、、😅
うちはタバコ吸う人いないですけど、黄色っぽくなります😭

• 24

24

黄色っぽくなりますよね🥲
    うちだけじゃないと分かって安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 2月8日
m

うちも月1くらいで交換したんですけど、意外と変色してることにびっくりした先月。。
100均だし半月に1回くらいで替えるのか迷ったけどそのまま…ちょうど今汚いです!笑
明日替えときます😂

• 24

24

私も100均だしこまめに替えようと思っても気づいたら1ヶ月くらいたってます😅
    皆さん同じ感じで安心しました😭

• 2月8日