※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の9kgの息子がウエストがゆるいため、うんちの背中漏れが多いです。ゆるうんちポケットの効果や、うんち漏れしにくいオムツについて教えてください。

みなさんのオムツのこと教えてください(*´꒳`*)
生後4ヶ月で9kgの息子を育てています。今はメリーズのMサイズを使っています。太もも周りはちょうどいいのですが、ウエストが少しゆるいのか、うんちの背中漏れの回数が多いです(°_°)
ゆるうんちポケット?のCMを見たりするのですがどうなのでしょうか?
もし使っている方は使用感など、又うんち漏れしにくいオムツなんてあったら教えてください!

コメント

ままりん

うんち漏れしたら後片付けが大変ですよね😵
すでに9キロならサイズアップしたがいいかもしれません!うんちポケットはsサイズしかなかった気がします!

• はるmama

はるmama

お返事ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)何度も着替えしてます(>_<)!
    まだ4ヶ月になったばかりでLは早いかななんて思ってました(°_°)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月30日
橘♡

背中から漏れるならサイズが小さいのかも
Lサイズに変えてみてもいいと思いますよ^^*

• はるmama

はるmama

そうなんですね(°_°)サイズアップ考えてみます!

• 10月30日
えなおまめ

私の娘は生後6ヶ月で7㎏ちょっとですが、今はパンパースのMを使っています!(前はムーニーを使っていました)
パンパースはテープが伸びるので他のオムツよりは余裕を持って履かせられるのですが、ウンチはめっちゃ漏れます(;´д`)お店で聞いたのですがパンパースはメッシュになっていないため、ウンチの吸収が遅く漏れてしまうそうです(><)
なので、私的にはムーニーがオススメです!ウンチポケット、漏れませんでしたよー!

• はるmama

はるmama

パンパースも漏れるんですね(°_°)覚えておきます!
    ムーニーですね!参考にしたいと思います!

• 10月30日
*+:陽ママ:+*

おむつは同じサイズでもこんな感じでした!

グーン>メリーズ=ムーニー>パンパース

ちなみにパンパースは太ももがきつめにできています。
娘も太ももムチムチだったので、同じサイズでもパンパースと他メーカーを交互に使用していました。
メリーズMで漏れるのであれば、パンパースLに変えてみてはいかがでしょうか?

• はるmama

はるmama

パンパースは太ももきつめなんですね(°_°)以前使っていて太もも赤くなってしまってすぐにやめてしまいました(>_<)
    パンパースL参考にしたいと思います!
    わかりやすくありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月30日
  • *+:陽ママ:+*

*+:陽ママ:+*

赤くなってキツキツならグーンがいいかもしれないです💦

• 10月30日
  • はるmama

はるmama

太ももが太めなんです(>_<)
    グーン見てみます!

• 10月31日
まゆり

使用感はお子さまによって変わりますよね(T_T)
うちは今ムーニーMを使っているんですが
普段使用してるのはグーンMです。
(売り切れてた為)
ムーニーはあとちょっとで背中までいっちゃうところだった‼と、いうのが何回かありヒヤヒヤしてます(>_<)
グーンそういう思いをしたことがありません。
あとグーンは他のメーカーよりゆったりな気がします(*^^*)
メリーズMは太ももぽっちゃりな娘には少しきつい感じがしたので。
娘はジャスト70cm、体重8,7kgの低身長でぽっちゃりです。

• はるmama

はるmama

そうですよね(>_<)何を参考にしたらいいのかと困ってしまいます。
    グーンは使ったことないです(°_°)!ゆったりめなんですね!
    私の息子は65cm.体重8.9kgとまゆりさんより低身長ぽっちゃりです(*´꒳`*)

• 10月30日
  • まゆり

まゆり

お子さん生後4ヶ月ですよね(>_<)❓
    うちは一歳ともうすぐ2ヶ月なので
    ちいこさんのベビーちゃんは普通ですよ(*^^*)

おっきなベビーちゃんでうらやましいです(´;ω;`)
    うちはずっとおちびなので。

• 10月31日
  • はるmama

はるmama

そんなに大きかったんですね(°_°)!
    ちっちゃくてむちむちなんて可愛いじゃないですか(*´꒳`*)♡

• 10月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

メリーズは一番背中漏れしました。私はパンパースやぐーんやムーニー使って一番もれなくて素材がいいのはムーニーかなと思います。私の調査によるとムーニー〉ぐーん〉パンパース〉メリーズの順で漏れないですかね(笑)

• はるmama

はるmama

メリーズが背中漏れ1番なんですね(°_°)参考になります(°_°)。
    素材はムーニーなんですね!1番漏れやすいメリーズを使い続けていたのが恥ずかしいです(>_<)

• 10月30日
さきと

うちはパンパースMで漏れまくりでした。メリーズMにしてから一度もないです。63㎝で7㎏4か月なったばかりの女の子です。
その子によって合う合わないがあると思うので色々試してみた方が間違いないと思います。

• はるmama

はるmama

メリーズで漏れないんですか(°_°)合う合わないは人それぞれなんですね(>_<)参考にさせていただきます!

• 10月31日
そうめん

うちも背中漏れ(新生児の頃パンパースで漏れまくり、最近はメリーズMで漏れまくり)がひどくて色々調べていましたが、赤ちゃんの体格によって様々ですがムーニーは背中のギャザーがしっかり+すごく伸びるのでキツめに閉めても苦しくならないし漏れにくいのかなーと感じています!
うちの子は体重7.7kgなのですがムーニーMは7kg頃から明らかムチムチで、他のメーカーのMも試しつつ、早いなーと思いながらも最近ムーニーLにしました。
ゆるうんちポケットも使ってみたいけどSなのでサイズ的に無理か…?と試せず。なんでSパンツ限定なの😭って思います(笑)

• はるmama

はるmama

同じですね(°_°)!早いなとは思っていましたがもうLサイズのが良さそうですよね(>_<)
    ムーニー試してみようと思います!

• 10月31日
こうママ

うちの子も大きめちゃんで、4ヶ月半で66センチ9.5キロ程あります。
まだ寝返りもしないので足もムチムチです。
グーンMサイズを使っていますが、今の所ウンチ漏れたことあまりないです。
ムーニーとメリーズは試しましたが、使い始めてすぐ後ろ漏れしてしまいやめました。
パンパースは新生児の頃のみの使用でサイズが小さめのような気がして今は使っていません。
先輩ママにグーンは匂いが気になるよ!教えてもらいました。
グーンばかり使っていたので他社との比較が出来なかったけど、匂いですぐに替えてあげれるので逆にいいのかなって思ってます。
目安が11キロまででまだキツそうでもないのでしばらくはグーンのMサイズでいけそうです。

• はるmama

はるmama

同じく寝返りもせず足むちむちです(>_<)
    グーンは匂いがあるんですね(°_°)初めて聞きました!わたしもすぐ変えてしまうのでいいかなと思います(*´꒳`*)
    グーンも試してみようと思います!詳しくありがとうございました!

• 10月31日
mimi

オムツ漏れ厄介ですよね(o_o)
うちも4ヶ月で7キロちょっとありますが、メリーズオムツ漏れします(o_o)

ムーニーの方がお腹周りピッタリフィットで、おへそまでメリーズより深履きできて使いやすいです(*´꒳`*)

• はるmama

はるmama

お返事ありがとうございます!昨日ムーニー買ってみて試してみましたがいい感じです(*´꒳`*)お腹周りのフィット感いいですね!

• 11月1日
Makota

うちは産まれた時から、メリーズ使ってますが、漏れは無いですよ(^ー^)
赤ちゃんによって合う合わないがあるので、困りますよね!
オムツの試し売りしてほしいと思います(´;ω;`)

• はるmama

はるmama

漏れないの羨ましいです(>_<)
    ほんとオムツの試し売りしてほしいですよね!!!

• 11月1日