※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子の保育園未入園で、毎日が苦痛。働きたいが持病やコロナで難しく、専業主婦生活に疲れを感じる。保育園入所前の2、3月の乗り切り方を相談。

3歳7ヶ月の息子、まだ保育園行っておらず、毎日やることなくて苦痛です。本当は1歳過ぎたら保育園預けて働きたかったのですが、持病が見つかり入院手術も多数あり、コロナも出てきて4月まで家で見ることになりました。もう4年近く専業主婦。。収入もなく、自分の貯金は徐々に減り、毎日毎日代わり映えしない日々に嫌気がさします。息子には申し訳ないけど、毎朝のイヤイヤや同じ遊びが苦痛でしょうが無いです。起きて、まず、「パジャマ脱いでお着替えしようか」「嫌❗️脱がない❗️」このやり取りだけで、チーーーーーーーン、、、、、😑ってなります。大人げないですが、一日テンション上がりません。4月から保育園ですが、どうすれば2、3月乗りきれるでしょうか。。

コメント

青空

私も、あと少しで幼稚園ってこの時期が、なんだか日々に飽きてきて、辛かった記憶があります😅
有料の室内の遊び場に行っちゃう事も多かったけど、今はコロナでそれも出来ないですもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ辛いです😢幼稚園まで自宅で見てるとなると、本当にもて余しますよね💧共感してくれる方がいるだけで救われます。ありがとうございました😢

• 2月8日