※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナでおうちが好きで外出が苦痛じゃない方いますか?子供たちも外に行きたがらず、おうちでのんびり過ごしているけど、保育園の影響は心配です。外で遊ぶ習慣がないので外に行きたがらないかもしれません。身体を動かしては楽しんでいます。

コロナでお家にいるのが辛い、という投稿はみますが、
逆におうち大好きで、家から出ない生活が苦痛じゃない方いますか??😂😂

登園自粛してて、3週間ほど経ちましたが、
子供たちも外に行きたい!と言わないので
3週間のうち外で遊んだのは1回で寒すぎて5分で帰宅(笑)子供が自ら帰りたいと言いました🤣

買い物は旦那がいる時にササーっと一人で行くので
ほぼ外出してません(笑)

8時過ぎにダラダラ起きて、
朝ごはん食べて、ちょっと遊んで、
お昼食べて、お昼寝して、おやつ食べて、
ちょっと遊んで、夕飯作って食べて、
お風呂はいって、アイス食べて、家事全部終わらせて、
ちょっと遊んで、寝るというこのリズムが最高すぎて
このまま保育園辞めさせようかなーなーんて
思っちゃいます(笑)復帰しないといけないので、
それは無理ですが、保育料返ってこないのが勿体ないけど、ダラダラ生活もいいですよね〜💓(笑)

子供たちには悪影響ですかね😂😂

保育園に園庭がなくて
時々しかお外で遊ばないみたいなので
うちの子には外で遊ぶという習慣があまりないので
外に行きたがらないのでしょうか?🧐

毎日おうちで身体たくさん動かして
遊んでます😊✌️

コメント

ゆー

引きこもりなので別に苦じゃないです☺️
子供達も外で遊びたいと言わないので家で遊んでますよ〜

  • ままり

    ままり

    私も引きこもりです〜😆😆
    外で遊びたがらないのはうちだけだと思っていたので安心しました!🌟

    • 2月8日
deleted user

全然苦痛じゃないです😂
おうちで、ドタバタ走ってるのが好きなので、外にも行かずに過ごしてます!

  • ままり

    ままり

    苦痛じゃない方意外といてびっくりです🥺
    すっぴんパジャマ最高です(笑)

    • 2月8日
ぬん

ひきこもり大好きです😊夫には公園や散歩で外に連れて行って子供を遊ばせろと言われますが、夫がいない日はひたすらひきこもってます!
子供も行きたがりません🤣

  • ままり

    ままり

    子供も行きたがらないんですね🤣🤣(笑)
    子供は外で遊ぶイメージあります☺️

    • 2月8日
きみえ🔰

今の時期寒すぎて外出たくないし、コロナも流行ってるし、
家の中で快適に楽しく遊べているのなら、すーっごく良いことだと思います🥳
私と息子は家遊び苦手とゆうか、何して良いかわからなくなって苦痛になったり発狂されたりするのが辛いです😭😭

  • ままり

    ままり

    家遊び苦手なの分かります😂
    何したらいいのか分からないので、一日中戦いごっこしてます(笑)怪獣にさえなっていれば子供たちは楽しそうです😆

    • 2月8日
はじめてのママリ

私もおうちにいるのが全然苦じゃないタイプです🏠💕
毎日外に出ないとストレス溜まるし無理ー!と言う人が周りやSNSで時々いますが、信じられません🤣

お出かけもすると楽しいですけど、おうちも大好きです❤️

  • ままり

    ままり

    お出かけも楽しいですよね🚗 ³₃
    昔は毎日外に出たいタイプでしたが、子供が増えると家が楽です😂😂

    • 2月8日
チビちゃん

別に苦じゃないです😊
子供も寒いから外出しなくてもいいや~って感じです…ただ落ち着いたらあそこに連れてって~とか色々言ってます😅

  • ままり

    ままり

    寒いのに外出て風邪ひきたくないです😂

    うちもウルトラマンショー見に行きたいと言われてます😂
    ド田舎なので東京くらいまでいかないとウルトラマンショーないのでコロナ落ちついたら連れていきたいです!🌟

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は苦ですが5歳の子供はずーっと家にいます。スーパー行こうよ、お散歩行こうよ、公園行こうよといっても
家がいいの一言。
1週間でてません😂

  • ままり

    ままり

    まさかのお子さんが家がいいパターン😆😆😆
    ちなみに何して遊ばれてますか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のもので秘密基地つくったり新しいおもちゃあげたり
    もちろんテレビ、スマホのゲームもしてますが、、

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    秘密基地喜びますよね💓
    この前大きい段ボールがあったのでおうちつくりました!

    テレビやゲームうちもさせてます🤣知らないうちに課金(子供の顔認証)されており驚きました笑
    3歳児こわいです笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    課金恐ろしい.うちは顔認証はなくパスワードですが
    一度10000円の課金のページ行ってました.笑
    パスワードで課金は防げました.笑笑

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    10000円は可愛くない金額ですね😫阻止できてよかったです!

    旦那のスマホで
    子供もスマホ開けるように子供の顔認証も登録してるらしいのですが、1000円分くらい課金されてました😂
    顔認証なくしてほしい、、😞

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔認証なんて知りませんでした、今後絶対使えません💦笑笑

    もうすぐ連休ですが、たぶん家ですね、、
    何しよ。

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    うちはお菓子作りする予定です☺️
    晴れたら外で焼き芋作ります🍠笑

    • 2月10日