※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうちゃん
家族・旦那

自分と正反対の性格な旦那さんを持つ奥様、結婚後上手くいってますか?う…

自分と正反対の性格な旦那さんを持つ奥様、結婚後上手くいってますか?
うちの旦那は真面目すぎ!そこがいいところでもあるけど、何でもうちょい上手く臨機応変に対応出来ないの?とイライラしまくりです(>_<)
私ならもっとこうするのにと思うことがあっても、それを言うとケンカになるの目に見えてるので言えず…(>_<)何かアドバイス下さい‼

コメント

ひなママ

はじめまして\(^^)/
私も旦那とは正反対の性格です。笑
最初は言いたいこと言っていましたが「あ〜何言っても無駄だな。」とわかり、気持ちのめんでは辛抱ですが、相手にするだけ自分が疲れるしと思い相手に何かを望んだりするのやめました(笑)なんでもっとこうできないかな!と思うことは沢山ありますが、「はいはい、またか」という気持ちでいつもいます笑。

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

うちもほんとに「ハイハイまたか」です!笑 いい意味でスルーしなきゃですね。分かってるのですが…中々…(^o^;)私自身大人にならないとですね…修行…。笑

• 10月30日
Rmam

こんばんは😆🎵
なんだか私の夫も真面目すぎ?
といいますが一つの事に集中
しすぎて臨機応変にできない
人で、コメントしました〜!!
いいようにいえば一途といい
ますか,,,(笑)
もっと上手に何事も出来ないの
かと毎回イライラします💣
でも今はもお喧嘩になるのも
面倒くさいので仏の心でみて
います(笑)
なんならネタにしてます😂💦

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

ネタですか?!笑 ネタにすると変にプライド高いうちの旦那は怒りそう(^o^;)笑 
    やはり仏の心、流すしかないですね(>_<)

• 10月30日
  • Rmam

Rmam

いやいや、旦那に対してネタに
    しないですよ🎵
    絶対旦那怒る!冗談あんまり
    通じないんで🙄💭👈そこもまた
    イラつくポイント(笑)

お姉ちゃんとかにネタにして
    話してます(笑)
    やっぱり口に出さな私が
    ストレスたまりますから😂

• 10月30日
  • ぐうちゃん

ぐうちゃん

なるほど!全く同じですね!分かります!スルーだけじゃ自分がストレスたまりますもんね!

• 10月30日
  • Rmam

Rmam

たまりますよね!!
    台所でみえないよーに
    イラッとしてアホをみるよーな
    表情をひっそりしてます(笑)😂

• 10月30日
  • ぐうちゃん

ぐうちゃん

おなじ…私もこっそりします笑 

• 10月30日
あかねこ@

わたしはザクザク言いたいことを言うタイプですが、旦那は自分が黙れば世界が平和になると思っています😅

よく言えば喧嘩になりませんし、悪く言えば喧嘩してスッキリしたいです。

何だかんだで好きで結婚した人なのでうまくいってると思います☺

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

私も言いたいことは言うタイプです!ケンカしたいわけじゃないけど、もやもやは何でも話し合って解決したいと思ってます。が!旦那はすぐもういいわって、だまり(ふてくされて!?)話し合いになりません。スッキリしたいー!
    でも確かに初めは好きだったんですよね、それがだんだん…悲しくなります(>_<)

• 10月30日
  • あかねこ@

あかねこ@

ふてくされちゃうと向こうが納得してないと思って「思ってることあるなら言ってよ💢」ってなりますよね😅

うちも言いたいことを言ったらのらりくらりされてめっちゃムカついたことありました😅

一回わたしが怒りが頂点に来たときに「のらりくらりするな💢言い返してくんな💢」と謎の暴言を吐いてから、yesマンになりました😅

• 10月30日
  • ぐうちゃん

ぐうちゃん

気が合いそう笑笑 「思ってること言ってよ」めーーっちゃ分かります、嫁が強すぎなんでしょうか…笑

• 10月30日
  • あかねこ@

あかねこ@

直接お話したいくらいですね😅
    子供産んでから更に気が強くなった気がします😅

• 10月30日

うちの事かなと思いながら読みました😅
価値観も反対だし、何か意見を言うと反論し合うようになってケンカになる事も多いです。
前はイライラする度にケンカ腰になってましたが、冷静になるように心掛けて、
意見してきたら「そうなんだねー」とか「うんうん」と心がこもってなくても棒読みでも、まずは受け止めるような言葉を言うようにしてます。
イライラして話し合いで理解してもらおうとしても無駄に疲れるので話半分で聞き流したりしてた方が平和です😅

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

すごい!それが出来てるなんて尊敬です。受け止めるような言葉ですね!心がけてみます!

• 10月30日

退会ユーザー

私も旦那にあーだこーだ言われると期待してる事言ってくれないと腹立ってなかなか冷静になれなかったりしますけどね😅
    旦那にも、ケンカになるのはお互い嫌だから私が何か意見言った時は「そうなんだねー」って、とりあえず言って!と話してます笑
    イライラが少しでも減ると良いですね!

• 10月31日
近

正反対まではいきませんが、やはりしょせん男と女は分かります合えないなー‥とか、
生きてきた環境が全然違うなー‥とか、
思うことは沢山あります笑
でももう、その人柄で向こうも長年生きてきたわけで、生き方違えば性格も考えも違うのも当たり前なので、
そーゆー人なんだ‥と、思うようにしています(T-T)
うちの旦那も、あーだこーだ人に言われることが嫌いなので、私も言わないようにしました
そのかわり旦那も、大雑把な私に言いたい沢山あると思いますが言いません
あと、基本男の人は一個のことしか出来ないので、要領悪いですよね笑
要領よく臨機応変に対応してる男の人は、私の知る限り、浮気とかも上手いみたいです笑

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

なるほど!多分今のところ浮気とかはなさそうなので、いいように考えなきゃですね…要領悪くてプライド高くて性格子ども。意外に多いのかな…(^o^;)

• 10月30日
km369

うちも真逆です🙌
私がハッキリと物事を言い、せっかちです。
彼は穏やかであまり自分の意見も言わず、ゆったりしてます。

普段は私が一方的に怒ってるだけで終わりますがたまに全然物事を進めずにゆったりしてる彼にイラっときてしまいます😓
喧嘩はしたくないので一旦置いて、少し経ってから話し合ってます🎵

色々ありますが基本的には大好きです☺️💓(笑)

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

最後の一文書けるのが羨ましい!私もせっかちで何でもハッキリすぐに解決したいと思っちゃって…一旦冷静にが出来なかったり。見習わせてもらいます。

• 10月30日
  • km369

km369

いえいえ😓私が噴火型なので、怒ると彼が焦ってどうにかしようと頑張ってくれてるから何とかやってます(笑)

上手く解決出来ると良いですね🎵

• 10月30日
minomushi

うちも真逆だと思います😭
最近、要領が掴めてきて『あー、はいはい。』と思えるようになってきました。
イラっとする事もまぁー沢山ありますが、『所詮は他人。男と女の違い。育ちが違う。だからしゃーない。』って思うようにしてます。あとは、『どーでもいい!しょーもない。』ってあえて声を出して言うと本当にどうでも良くなってきます😜

ドナルド・ダック

私も同じく真逆の夫婦です!
育った環境も違えば価値観も本当に違うので
「え?それはこうなんじゃないの?」と思うことがたくさんあるし
恐らく向こうも私に対してそう思うことがいっぱいあると思います^^;

旦那さんは思った時に「それはこうするんじゃない?」と言いますが
私は結婚は忍耐!!だと思ってるので
思ってることの半分くらいは口に出しますが
残りの半分は心の中で言って声には出さないように我慢しています!

なのでケンカもしたことないですし
旦那さんに言われたことに対しては「そうなんや!じゃあその通りにするわ☆」と素直に従うようにしています(*´ω`*)
(なので完全に下に見られてますが…笑)

らぷんつぇる

こんばんは!私も主人と正反対です(*・ᴗ・*)
趣味も血液型も同じなのにこんなにも違うの?と思うくらい違います(笑)ケンカしたら私がドカンという方で、主人は冷静タイプです😞ケンカの時はひたすら腹立ちますがケンカしていない時は私が考えている方向とは別のところから考えて意見を言ってくれるので一緒にいて成長できる相手だなと思います\( ˆoˆ )/
周りから見るとバランスがいいみたいですが衝突する時はとことんするので困ります...(笑)

らぷんつぇる

すみません、質問内容に応えてなかったです(゜Д゜)
私はケンカした時はトイレにこもって冷静になるようにしてます😞
現在1Kに住んでいるので嫌でも顔見ちゃうので...(笑)
トイレにこもると気温の差があるからか不思議と冷静になれます!(笑)