※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

3男の名前には、漢字一文字で「思いやり」や「純粋」の意味がある名前を探しています。良い名前があれば教えてください。

出産したばかりなのですが、名前が決まりません…。
上の子二人共漢字一文字で思いやりがあるとか純粋という意味があるのですが、3男の名前も同じように思いやりがある子に育ってほしいので、そういう意味をもついい名前がありましたら教えて下さい!

コメント

個人的に蓮(れん)という名前が好きです!

名前の意味は蓮は泥水の中から出てきて、気高く清らかな花を咲かせることから花言葉は「清らかな心」「神聖」です。花言葉や水面に咲く美しい花のイメージから、清らかな心を持ち穏やかな人生を送って欲しいという想いや、泥から出て花を咲かせる強さから、困難に負けず強く生きて欲しいと願いをを込められているようです!

• Rママ

Rママ

蓮ですか!実は長男が漢字は違いますが、れんなんです(笑)
    蓮はこのご時世にぴったりの名前ですね!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

"諒"という漢字を使ってます!
あと仁とか誠という字も好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、息子の名前に使ってると言う意味です☺️💦

• 2月7日
  • Rママ

Rママ

まさに次男が諒です!!\(^o^)/
    同じですね♪
    私も仁はいいなぁって思ってて。
    でも画数が凄く悪いので、もう純粋に「優」か「悠」もいいなって思ってます!

• 2月7日
はじめてのままり

志(こころ)って言う男の子がいました。

はじめてのママリ🔰

淳(あつし、じゅん)恵(けい)
とか良いと思いました😊

ぽんちゃん

暖( だん)くん、耀(よう)くん、想(そう)くんなど、どうかなと思いました☺️