※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前の漢字に「惺」を使いたいのですが、あまり馴染みがないので読みに…

名前の漢字に「惺」を使いたいのですが、あまり馴染みがないので読みにくいですかね?

例えば
悠惺(ゆうせい)
惺那(せな)
などです。読めますか?😣

※再投稿です。たくさんの方のご意見がほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は読めませんでしたが調べると素敵な漢字だなと思いました🥰

ママリ

私は読めないです!
教えてもらったら星だから(せい)で覚えて、次から読めます!

みいmama

字の雰囲気で「惺=せい」かな〜と思うので「悠惺」は読めるけど「惺那」は「せいな」と読んでしまいそうです。

たこさん

せい、は普通に読めると思います。
星という漢字自体がセイと読むことはみんな知ってるので、惺でも辿り着く読み方かなと😊

セ、だと一発は難しいかなと😓
セイナかな…とまず最初に思います💦

はじめてのママリ🔰

ゆうせいくん、せなくん周りにいて私は読めましたが馴染みない方はどうでしょうね。せいと読むかもですね💦

はじめてのママリ🔰

雰囲気でせいとは読めますが、たぶんその漢字を説明されても私は分からないかもです💦

一般的な単語に使われてますかね?
「りっしんべんに星」と聞いてもあれ、こんな字あったかな?合ってる?となりそうなレベルで馴染みはないです💦

かな🔰

星の字だとダメでしょうか?
読めなくはないですが、確かに馴染みがないので…
ちょっと独特な感じを受けました。

はじめてのママリ🔰

今時の名前を見慣れている人なら推測できるかな…程度だと思います。特にせなは読み方難しい気がします。