※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と私が風邪で辛い状況。コロナ検査は陰性で、風邪だと言われました。子供の風邪の強さに驚きました。皆さんも同じ経験ありますか?

子供の風邪ってこんなに強力なんですね😭

私が、2日連続39度超えの発熱と風邪症状でダウンしていました。

子供も先週火曜日に高熱があり、今は解熱しましたが咳がゴホゴホと。。。

正直「2人とも絶対コロナだ」と思い、病院にかかって抗原検査をしましたが、ともに陰性(PCR検査は症状があっても濃厚接触者じゃないとできないと言われました)

子供のほうは特に「最初の症状(火曜日の発熱)から6日経っているから、コロナであれば絶対陽性になる」と言われ、2人とも風邪だろうとのこと。

39度を超える熱はインフルエンザ以外では出たことがなかったので、子供の風邪の怖さを思い知りました。。。

皆さんもお子さんの風邪がうつって本当にしんどかった…という経験はありますか?

コメント

もち

毎度うつると私が重症化しますが、特に酷かったのは娘が保育園入りたての時に胃腸炎を持ってきて3日間39度が続き吐き気に下痢でトイレで失神しかけました💦
あれは本当にキツかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園なので、今から恐怖です😵

• 2月8日
ママリ

夏に保育園でRSが流行り家族全滅でした。幸い下の子は入院になりませんでしたが順番に高熱で咳で死にました。
コロナでなかなか普通の内科ではみてくれなくて本当に辛かったです😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが入院にならなかったのは本当に幸いでしたね😭

• 2月8日
はじめてのママリ

インフルエンザの検査はしていないですか?
コロナの可能性はないとすると、インフルエンザの可能性はないんですかね?

私の子はまだ自宅保育なので全然風邪は引きませんが、独身時代に私が幼稚園で働いてた時に発熱するほどのひどい風邪を引いたのはインフルエンザだけでした🥵
普通の風邪で39度も熱が出たことは大人になってからは私はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの検査はしていません(>_<)

うちもまだ自宅保育なのですが、一時保育を利用するのでそのたびに風邪もらってきてしまいます💦

• 2月8日
たかゆか

大人になってからは発熱なんてほぼなかったのに、子どもが保育園に通うようになった1年目。やたらと風邪引きました😭💦
しかも何10年ぶりに40℃越え😱死ぬかと思いました(笑)
あと、子どもは軽症の割に、大人がもらうとヒドイと噂の手足口病ももらいました😅本当、歩けない、触れない、食べれないで人生最悪の日々でした。
子どもの連れてくる菌は最強ですね💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園なので恐怖です😭

• 2月8日