※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗎𝗍𝖺
家族・旦那

旦那は優しくて周りの人に好かれて職場でも上手くして家族に愛されてて…

旦那は優しくて周りの人に好かれて職場でも上手くして
家族に愛されてて優しいです
それに比べて私は仕事は続かない、実家は裕福ではなく
カツカツの生活で高齢

8月からの里帰りが終わって3人の生活が2月2日からスタートして専業主婦なので家事も育児も頑張ってたのですが
急に無気力になってしまいました
産後旦那に苛々してしまったり…
子供は可愛いと思うけどもう育児無理
したくないってなってます
明日、産後ケア(宿泊)に旦那が息子と一緒に
連れて行ってくれます

小さな不満の積み重ねが爆発した感じです

お小遣いなしでもやってこれてたのですが
食費5万渡してもらってて
大事に使おうと思って2万は緊急用にとってて
自分の食べたい物も我慢してるのに
日用品、子供の病院代も今日食費から払いました。
旦那に言えばお金もらえるんですが
自分からはなかなか言えなくて
今後何かあった時にお金なかったらやばいよなと
思いながら生活してて
だんだん心に余裕無くなってきました
昨日、旦那は職場の先輩の誕生日をお祝いしに後輩と3時間ほど出ていきました
楽しんでねと言って送り出しましたが正直
私も1人の時間、子供から離れる時間がほしい

いつも抱っこしてくれてるけどミルク作るのは私
あげるのは旦那 哺乳瓶洗うのは私

お風呂も入れるのは旦那
掃除、湯入れる、キャッチして着替えるの私

買い物行く時も親に買ってもらった抱っこ紐
使うの楽しみにしてたのに
旦那のサイズに調整して
車おりて旦那が装着、私が抱っこ紐のせるサポート
買った物は私が持つ、2階まで私が運ぶ

育児楽しくない

コメント

ママリ

言わないとわからないんですよね...
見て覚えろって思いましたがとんちんかんかことしたらそれでも喧嘩になるし1度一通り教えて実際にやらせてみるのがいいと思います。

抱っこ紐してても荷物は持てるし筋トレとして持ってもらいましょ😂
今まだまだ全然軽い赤ちゃんなのにそれで重いなんて言ってたらこの先無理ですしね✨

一人の時間も確保するためにパパを教育して2人で乗り切ってください☺️1人では無理です!!

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

てぃ。さん commentありがとうございます😢❣️

そうなんですよ ... 🥲 察してもらおうとしたら駄目だなって思いました 😥 本当にです (^^;) てぃ。さんの仰る通り、教育して乗り切ります🥲❤️‍🩹

• 2月9日
はじめてのママリ

生後1ヶ月って本当にキツイ時だと思います。
慣れない育児に毎日気を張って、自分のしたい事は出来ず、身近な旦那は今までと変わらない生活、色々と我慢の限界がくる頃ですよね。
ホルモンの関係って分かっててもそんな旦那にめちゃくちゃイライラして、もうイライラし過ぎてそれも疲れるし辛いみたいな無限ループじゃないですか?🥺
あたしも生後3ヶ月位の時にもう離婚覚悟で人生一キレました。。笑
哺乳瓶もお風呂のやり方もほんとに分かります!
そっちの方が楽じゃん!て何度思ったことか😭
お前全部1人でやれよこっちはやる事死ぬほどあんだよ!て心の中でよく思ってます。
なんなんですかね、男って。
最近はやってくれますけど本当に言わないと分からないです😑

お金のことはちゃんと話し合った方がいいと思います!今後必ずもっとかかってくるので必要だって分かって貰わないとです😢

今は身も心もボロボロだと思います。生後2ヶ月頃までは多分まじキツイです。
でも赤ちゃんの為にお金の心配したり、抱っこ紐使うの楽しみにしてたり、優しくて頑張り屋さんのお母さんだと思いますよ。
長くなっちゃいましたが、ずっと赤ちゃんと一緒だといくら可愛くて大好きでもまじでメンタルとかやられるのでリフレッシュする為に旦那さんにお願いしてみてくださいね🥺

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

commentありがとうございます😢❣️

本当にキツイです。里帰りしてましたが実家でもワンオペだったので、帰って来て少しでも寝れると思ったら夜中も私1人でミルクした日も続いて … 苛々がピークに達しました。笑 😠 そうなんですよ😮‍💨苛々してることにも疲れてしまいます。
    共感してもらえて凄く嬉しいです。涙 本当にこっちはやること死ぬほどあんだよ!ってめっちゃ思ってました。笑

お金の事、きちんと伝えました😥!これで変わればいいのですが 😥

ありがとうございます(´・_・`)そう言ってもらえて昨日凄く心励まされました😢駄目な母親だなって自信なくしてたので、本当にありがとうございます😢❣️

産後ケアで子供と少し離れて寝る時間作ってもらってるので少しリフレッシュ出来そうです😊❣️

ありがとうございました😌💖

• 2月9日
はじめてのママリ

育児の楽しいところだけ旦那さんが担当してるように感じました💦
その上で自分だけ息抜きしたり。

良いとこ取りして
こっちは雑用…
ミルクあげるより洗うのがめんどくさいし
お風呂だって一緒に入るより
あげて着替えさせて保湿してってする方がバタバタだし
抱っこ紐だっていずれ一人で付けれるようになってほしいし
荷物も身体のダメージ受けてない旦那さんに持ってもらえたら理想ですよね、、、

私も子供から離れた日は今日まで1度もありませんが、1ヶ月までは精神的にも不安定でよく泣いてて辛かったのを思い出しました…
1ヶ月なんてまだ身体も完璧じゃないし子供は何回も起きて泣くし、そんな身体で頑張ってる奥さんを労ってほしい時期です、
それを分かってもらうには
やっぱり直接言うしかないかなぁと思います😞

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

本当に大変な中で楽しい所だけ担当してるから、私がだんだん育児の楽しいを経験出来てなくて悔しかったです🥲

そうなんですよ 抱っこ紐も買ってくれないのに 何で抱っこ紐すんだよ!って思います😮‍💨

これからは荷物持たせます
    私がしてきたこと
    𝟣度ひと通りさせてみます!

やらないと大変さ分からないと思うので🥲!

アドバイス本当にありがとうございます😢❣️
    仰る通り、直接ちゃんと言って良い方に向かうように頑張ってみます🥲!❤️‍🩹

• 2月9日
まいまい

なんだろう、そんなに優しいのかな?って感じがしました...😅(すみません)

やはり、話し合いは大事ですよ☺️自分が我慢すればいいという、自己犠牲は長く続きません。言いにくければ、紙に書いてもいいと思います☺️

今気を張って大変な時期だと思いますが、きっと旦那さんも分かってくれると思うので、頑張って伝えてみてくださいてね!💪(`・ω・´💪)

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

サプライズで出産頑張ってくれたからってプレゼントくれたりしてたんですけど、私からしたら鞄じゃなくて赤ちゃん用品(バウンサー等)が嬉しくて😥そうじゃないんだよな〜って。ズレてるんですよね 🥲 いえいえ☺️ハッキリ言うてもらってありがたいです✨ 今の状況だと優しいはないなと自分も思います🥲

自己犠牲は本当長く続かないと感じました😥💦頑張って口で伝えてみてまだ分かってないようだったら文字にして伝えてもみます😊!

ありがとうございます!💖

• 2月9日
もいもい

思ってるより優しくなかったです😂すみません!
いいとこ取りしすぎなのに育児してると思ってそうで現実叩きつけたいです🤣
文句も言わずよく頑張っていますね!尊敬します🥺
明日はゆっくりしてくださいね!
ケア施設の人と話したり、保健センターの担当の人と話したりしてその人達からも旦那さんに話をしてもらうといいと思います。
子育てはそれだけじゃないよ。と言うのを教えてあげないと男の人は本当にちょっとやっただけで全部やった気になってます。
話し合えるといいですね☺️

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

ハッキリ言うてくれて嬉しいです!ありがとうございます☺️❤️‍🩹
    本当にです!楽しい所ばっかり担当するの本当ずるいです🥲😠ありがとうございます!
    我慢しすぎて無気力になってしまったので、これからはちゃんと言うように
    私自身も変えていきます☺️😌

ありがとうございます!おかげさまでゆっくり寝れて
    リフレッシュ出来てます🥲❤️‍🩹

昨日、助産師さんに話して聞いてもらいました😥!
    助産師さんから旦那に話してもらおうと思います🥲

自分からも伝えて、頑張ってみます😊❤️‍🩹
    ありがとうございます😌💖

• 2月9日
ぽんす

1ヶ月の時はすごい辛かったです。旦那にもあたったりして、また自分をせめて、、、泣いてる赤ちゃんと2人きりになって、辛くて、、、ずっとそんな感じでした、、泣いてばかりの日々でした😢赤ちゃんの為にいろいろやれてるすごい素敵なお母さんだと思います。私はそこまで考えられなかったですから…赤ちゃんかわいいですけど、可愛いだけじゃなくなってきちゃいます。リフレッシュも大切です!これからもっともっと大変になっていくとおもうので今頑張って旦那さんに伝えないといつかお母さん自身が壊れてしまいます😣話し合うといいかもしれないです☺️わたしもだいぶ話し合いました!

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

今、本当に辛い時期なので終わりは来る!と思いながらしてるんですが、協力してくれる人が居ないと本当日々辛いです🥲ありがとうございます😞❣️その言葉で救われます💦 皆さん仰るように、話し合いが本当に大事だなって思ったので帰ったら改めて話し合いしようと思います😊!!

頑張ります!ぽんすさんありがとうございます😌💖

• 2月9日
♡ぽこ

育児って描いていたものとは程遠いと感じました…
私自身も旦那と育児の価値観?の違いから、無気力になり、何にもやる気を感じなくなった時期がありました。
まだまだ夜泣きのある時期に旦那は夜中に遊びに行き帰ってきた時は午前回ってました。
さすがに勝手さに不満爆発したので実家に帰りました。
家族に助けてもらってました。
旦那はATMという考えで、その当時は割り切ってました。
日中子どもと二人きりって疲れます。ほんとに。
たまには旦那も二人きりで育児してみてほしいですよね。😢
投稿主さんは我慢すごくしてるし、頑張ってると思います。
でもお二人のお子さんなので、話し合いをしてどうか今後いい育児ができるように応援しています。

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

本当に思いました💦想像以上に大変だなって実感してます。rinさんも爆発した時期があったのですね... 😞本当に思います 1ヶ月毎日子供と𝟤人で居て育児してみなよって思いますね 🥲

rinさんの仰る通り、私と旦那2人の子なのでちゃんと言わなきゃいけない事は話し合って行きます😥💓

頑張ってるって言われるだけで嬉しいです🥲❤️‍🩹
    また頑張れそうです😊💓本当にありがとうございます☺️✨

• 2月9日