※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

お風呂後に靴下を履かせたら赤い発疹が。他にもポツポツ出ている。痒みや熱はない。何か心配ですか?

寝る前に靴下を脱がせたら、足の裏が赤く発疹みたいなのがありました💦
ふだんはお風呂後は靴下を履かせませんが、今日は義父とお風呂だったので(家は隣です)お風呂上がり外に出たので寒いといけないので履かせました。

数日前からお尻にポツポツ…。
太ももの裏にもポツ…。
手の指の間にもちょこっとポツポツ…。
熱もなく痒そうなそぶりば見えません💧

何でしょうか😓💦

コメント

こころ

足の写真だけみると霜焼けに見えます💦
うちの子霜焼けでそういう風になってました

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます!
    霜焼けですかね??
    その場合何かしましたか?

    • 2月7日
  • こころ

    こころ

    皮膚科で言われたのは床暖房つけるか、ついてないなら靴下履かせた方がいいかなと言われました。
    温度差で赤くなったり酷いと痒くなるので💦

    うちの子はとりあえず滑り止めついた靴下履かせておちつきました💦
    一時的なものだろうからとお薬ももらわずでした☺️

    • 2月7日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!!
    床暖はないので、しばらく靴下履かせて過ごしてみます😌

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

手足口病ですかね…?

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます!
    私も検索してそうかな…。と少し思いつつ💦
    水疱にはなってないんです。

    • 2月7日
ぴよこママ

まさに同じ状況です!
昨年も霜焼けになったので、今回も同じかなぁと思っています😂
なかなか治らないので、今日皮膚科で薬貰う予定です!
薬塗ってもすぐには治りませんが、、🥲

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!霜焼けなんですね💦
    でも朝になったら何もなってなく…。
    霜焼けならそのまま朝もありますよね?

    • 2月8日
  • ぴよこママ

    ぴよこママ

    あれ消えた?って思ったらまた出たりでした😂他に変わった所無さそうなら、様子見ても良さそうですよね☺️お恥ずかしい事に、うちは家で靴下履かせていなかったので、今日から履かせて冷やさないようにしてあげます😂❤️

    • 2月8日
  • さーママ

    さーママ

    出たり消えたりなんですね😅💦
    うちではお風呂までは基本靴下を履かせてます!もともと手足が冷えてしまうので😩💧
    お風呂後は履かせませんが。。
    はじめての子育てはわからない事が多いですね😭

    • 2月8日
  • ぴよこママ

    ぴよこママ

    皮膚科の先生にも、え?靴下履いてないの?って雰囲気出されてしまいました😭滑り止め付いていても、滑ったら危ないと思っていて、、😂恥ずかしいし、誰か教えてよー!っ感じです😭♡因みに手の指の間の湿疹は、手荒れと言われてワセリン塗って治まりました😊

    • 2月8日
  • さーママ

    さーママ

    ほんとに赤ちゃんの時は靴下履かせなくてもいいって聞いたことはあります。体温調節出来ないから…だったかな?
    うちは床暖はないので常に履かせてますよ😊
    保育園では裸足なんですけどね💦

    手の指の間はワセリンですね!!やってみます😆

    • 2月8日