※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夜寝かしつけたあとママがそばにいないと気づくと泣いて起きてきます。…

夜寝かしつけたあとママがそばにいないと気づくと泣いて起きてきます。娘が寝たあとやりたいこともなかなか進まないのがストレスになってきました…

平日は基本ワンオペ、お風呂上がったら娘の保湿着替え済ませ私はドライヤーとスキンケア、キッチンリセットしてから寝かしつけてます。ほんとは寝る前遊んであげたいのですが、寝ている時にキッチンにいると高確率で起きてくるので仕方なく寝かしつけの前にやっています。
うちは賃貸狭いので、生活音とか気をつけないと結構聞こえます。
旦那が休みの日はできるだけお風呂は旦那にお願いし、その間にキッチンリセット、娘上がったら保湿着替え歯磨き寝かしつけし、その後お風呂はいってます。
スキンケアまでやる中で娘が起きると、旦那では泣き止まないし寝ないので、私が早めに切り上げ寝かしつけします。最近はお風呂上がりのスキンケアをしっかりやることがストレス発散にもなっていて、私にとっては大切な時間です。娘が起きると旦那に早くしろと急かされるし、娘が起きてる時間に私ひとりでお風呂に入るのも旦那は嫌、3人でお風呂は狭いし諦めて旦那が休みでも私がお風呂に入れるべきなんでしょうか…家事育児しない人なので、せめてお風呂は入れて欲しかったんですが。
4月からは保育園、私も復職するし、娘が寝たあとやりたいことも、今みたいに起きちゃって進まなくて朝バタバタするのが目に見えてしまって不安です。

コメント

ありんこ

その子によりけりですが。
最初は今よりひどくなる可能性もありますが。

慣れてくれば 保育園で疲れて朝までぐっすりの日もでてくるはずです。

うちも1歳半までは頻繁に起きて
「この子この先もずっと朝まで寝ないんじゃ」と途方に暮れてました。

それから徐々に朝まで寝る日もでてきて。

今はたまに起きてきても呼びにきて一緒に寝室へ。その後すぐに就寝。
その中でさらに稀に泣いて起きることもありますが。

うちも賃貸です。
夜に泣かれると焦りますよね💦

仕事はじまったら無理ですが、それまでと、お休みの日とかは早めにお風呂入るのもありですよ。

夕方入って、私がスキンケアなり髪乾かしてる間は娘Eテレみてます。

うちも旦那、寝かしつけしません。できません😂😂

• みー

みー

確かに早めに入ってしまうのもアリですね、旦那がいなくて自由な時は早めに入ることにします💦

• 2月8日
komaeri

うちもそんな時期ありましたー😭😭ほんと辛いですよね、、ひどいと30分おきに起きてきてなんなのー(💢゚Д゚)てなってましたね。

旦那さん、娘さんが起きてる間に主さん一人で入るのどうして嫌なんですかね?

うちの夫も寝かしつけ出来なくて、夫が帰って来てご飯の準備してる時に起きちゃって、しばらく待たせたりしたことありました😂笑 文句一つ言わず待ってはくれてましたけど笑

そんな息子も今は爆睡してるんで大丈夫ですよ☺それまでもうちょっとの辛抱です!

• みー

みー

多分、私がスキンケアまでやってる時間娘を見てるのが嫌とか、私がゆっくりしてるのか気に食わないんだと思います、自分はスマホ持ってゆっくり入ってるくせに。
    保育園入れば変わりますかね😂
    今日はドライヤーやる前に起きてきました…仕方なく私が寝るまで娘も私のそばにいました😣

• 2月8日
鬼のパンツ

うちは夫遅いのでワンオペです💦
とりあえず、暇な時早めに2人でお風呂入っちゃうのはダメなんですか??
旦那さんを頼りにしてる方がイライラしちゃうので私は全部自分のペースでやっちゃいます😊
ご飯も初めに食べて片付けて旦那は自分の分をあらってもらってます!
あと、ぐずってたらとりあえずおんぶしちゃいます😅
とりあえず、20時には洗濯も終わらせてあとは寝るだけにしてますよー😊

• みー

みー

確かに自分のペースでやった方が楽ですね😂
    早速今日から早めにお風呂いれて寝る前の遊びタイム確保出来るようにしてみます!

• 2月8日