※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族に動画を送る頻度について相談しています。

ちょっとだけ悩みを聞いてください

義母義父、実母実父

みんなあまりコロナで会えないし、娘を可愛がってくれる気持ちはわかるのですが、

今ってやっぱり赤ちゃんは、1人で遊べないし、離乳食も作るじゃ無いですか。ホームビデオを撮る暇が正直なくて

ばあばじいじ達はやっぱり見たいらしくて

あー、、😮‍💨そういえばホームビデオ頼まれてるんだっけ。って正直思ってしまいます

みなさんはどのくらいの頻度でばあば、じいじに動画を撮って、送っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はLINEでこまめに動画を送ってます😊
10秒くらいのものでも、自分がムービーを撮ったら共有する感じです!

ホームビデオというのは、ちゃんとビデオ撮影しないといけないんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、ショートムービーでもいいのだと思うのですが、
    いつも同じは飽きるだろうし、どんなシーンが見たくて、何分くらいなら見飽きないかとか、、考えてしまって。まあ、後でいっかって思ってると一日終わります汗

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実父母だとわりと気軽に送れますが、義父母だと色々考えちゃいますよね💦
    首座りました〜 うつ伏せしました〜 離乳食はじめました〜 で送ってみてます😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💧難しいですよね笑

    • 2月7日
ままり

うちは みてね というアプリで共有しています🙇🏻‍♀️
携帯だと写真や動画も撮りやすいので、なんだかんだ毎日撮っているので、載せられるものがあれば載せています🙇🏻‍♀️
長くても3日くらいしかあけていません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、すごく家族想いで素晴らしいです✨
    みてね。とりあえず調べてみます✨

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    みなさんがスマホ使えるなら、みてねおすすめです!
    ぜひぜひ!!

    • 2月7日
deleted user

私は「みてね」を自分の両親、旦那の両親で共有してます!
無料会員だから長くても3分の動画までだし、基本本当に短い動画を上げてるだけですが、それだけでみんな動画や写真見られるので楽チンです😊
LINEとかで送るとなんか一言つけないといけない気がして面倒なので…💦笑

離乳食あげてる時に一瞬だけ片手カメラ、片手スプーンで「あーん」して食べてる所撮ったり、寝てるだけの動画とかもあげてますよ👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3分まではちょうどいいですね。上の方も教えてくれたので今から調べてみます✨

    • 2月7日