※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
家族・旦那

みなさんは旦那の職場の近く、妻側の実家の近くどちらにすんでいますか?…

みなさんは旦那の職場の近く、妻側の実家の近くどちらにすんでいますか?
私の実家から旦那の職場まで電車で1時間半です。
今は子どもが小さいから私の実家の近くに住んだ方が安心だといってくれており地元で子育てが行えています。
息子と関わりたいけと職場が遠いのでなかなか関わる時間がなく寂しいとはいってくれており、旦那の職場も有休か使いやすいので職場の近くに引っ越しをしようと考えています。

コメント

ひまわり

実家の近くに住んでいます!
旦那は職場まで1時間半から2時間かかります(^^;;
通勤時間が長いのでなかなか子供と遊べないと言われますが、子供に何かあったときに実家が近いのはとても助かってます^ ^

• ★★

★★

コメントありがとうごさいます。
    同じですね!!地元、実家近くで子育てできるのは助かりますよね😂💓わたしの両親もフルで共働きなのでどうしてものときはサポートしてくれるとは思いますが旦那も子育てに協力的なのてどっちがいいのだろうかと。

• 10月30日
  • ひまわり

ひまわり

地元助かりますよねー!
    旦那さんは帰り遅いのですか?
    うちは8時半くらいに帰ってきて1時間くらい遊べるかな?って感じです💦

• 10月30日
  • ★★

★★

旦那は早くて7時半、遅くて23時半です。平均21時ぐらいです。帰りも早いと子どもとの時間もできますもんね。

• 10月31日
  • ひまわり

ひまわり

旦那さんが協力的だったり、通勤時間とか考えると家の場所は悩んでしまいますよね😓
    やっぱり子供にはたくさん関わって欲しい気持ちもありますから😊
    わたしの場合は職場や保育園が地元近くなので、旦那の職場の近くではなく、実家の近くにしました!
    結局子供に何かあったときに旦那は職業柄、途中で抜けることができないし、すぐに保育園に行けるのはわたしなので職場や保育園、自宅、実家を近くにして、仕事しているわたしに都合のいいようにしました!
    親はまだまだ社員で働いていますが、わたしの仕事がどうしても抜けられない場合は都合が合えばお迎えをお願いしたりできますので👍

• 11月1日

うちは旦那の職場近くに住んでます♪
通勤がとにかく楽だし、何があった時
すぐ旦那が来てくれるので安心です!
私の場合は実家近いと干渉されるのが
嫌だったので丁度いいです😊💧
でも子供産まれたら、実家の方が何かと頼れていいのかもしれないです!

• ★★

★★

旦那さんも融通きく職場だと安心ですね。お子さんが生まれた時も助かりますよね。確かに実家近くで助かるこのもたくさんあると思いますが、干渉されるのはちょっと…あとわたしが考えるのは親もいつまで元気で居られるかもわからないので、夫婦で頑張るのもありなのかなぁとか💦

• 10月31日
あかねこ@

旦那の実家まで自転車で15分、わたしの実家まで車で50分、旦那の職場まで自転車で20分です。

義実家は孫が四人目だからかほぼ関わりがないです😅

新居を決めるときにお互いの実家・旦那の職場に近いとこを選びました❗

• ★★

★★

初孫だと義家族も自宅から近いと色々と干渉はありそうですが、4人目だとそうなるんですね😂いいのか、悪いのか…
    そうなんですね、私は今は実家車で5分、旦那の実家は旦那の職場から車で15分ですが、義家族は母なくなっていて頼りにはならないので…

• 10月31日
POOH

うちは前まで旦那さんの職場近くに住んでいましたが、子供を保育園にいれるのを機に私の実家からチャリで10分くらいの場所に引っ越しました‼

うちは色々理由があり、どうしても実家に頼らなければならないので旦那さんも了承です!

• ★★

★★

旦那さんの了承の上なら大丈夫ですね。頼るなら実家のが頼りやすいし。

• 10月31日
ry

旦那の職場まで車で10分かからない
くらいです♬

• ★★

★★

近いと旦那さんも楽だし子どもとの時間もつくれますよね^ ^

• 10月31日
ゆか

私も実家側にすんでいて、旦那は職場まで一時間半くらいかかります。

子育てしやすいように、私の実家よりにすんでもいいといってくれました!

また、産休、育休明けはパートで仕事に復帰予定なので、今後の保育園の送り迎えできなかったときや、熱を出してしまったとき、また、二人目妊娠したときのことなどもかんがえてるので、このまま実家側にすむ予定です(^_^)🌠

• ★★

★★

同じですね。旦那さんも同じことをいってくれてます。私も仕事復帰しますが、親も共働きなので頼みずらいところもありまして…ても2人目生まれた時や前後は近い方が助かりますよね!

• 10月31日
  • おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

マイホームも実家近くですか?旦那さんは車通勤ですか?

• 4月14日