※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣錠の痛みについて、病院で処置された方の経験を知りたいです。

妊娠15週で2度目のカンジダになってしまいました。病院で膣錠を2錠入れて貰ったのですが、入れる時にめちゃくちゃ痛くてビックリしました😭
あまり、“膣錠、痛み”で検索してもヒットしなかったので、一般的には処置の際痛みを感じるものなのか?気になりました💦
自分でいれる市販のものではなく、病院で処置された経験のある方、教えて下さい💦

コメント

yu_chan✿

妊娠中5回カンジダになりました!

その度に膣剤を入れてもらいましたが痛いと思ったことはありません🥺🥺💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は繰り返すんですね💦
    そうなんですか😣薬の入れ方の問題ですかね?💦ありがとうございます💦

• 2月7日
ゆめ

第一子の切迫で入院中に膣剤出されたことがあって、自分で入れてって感じだったんですがどうしても無理で、むしろ毎日外来行って先生に入れてもらってました笑
先生に入れてもらったら、いつ入れたの?ってくらい痛くなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どうもありがとうございます!!

• 2月7日
はじめてのママリ

妊娠初期にカンジダなった時は安定期入るまでは膣錠入れれないと言われ塗り薬だけもらいました!
後期に入ってカンジダなった時は一回目は膣錠入れてもらったとき痛かったのですが、入れたあとはなんともなく、2回目膣錠入れてもらったときは痛みなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入れて貰った後は大丈夫でした💦
    どうもありがとうございました😣

• 2月7日
あすまま🌼

わたしも息子の時にありましが、
痛いと思ったことはないですね🤔💦
2錠だったからとかですかね?💦
わたしは1錠だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦錠数が関係あるのか??どうもありがとうございます!

• 2月7日
 もも

切迫で膣剤を処方されていたので、しばらくの期間、病院で処置されてたり、処方されて自分で入れてたこともあります。
下半身に力が入ってると痛みを感じやすかったような記憶があります。
薬入れてもらった時緊張から力入ってたとかありません?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…力を抜くように言われても力が入ってしまっていたように感じます😣
    どうもありがとうございました💦

• 2月7日