※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりママ
ココロ・悩み

娘が風邪でPCR検査はしていない。保育園は休ませるが、職場は悩んでいる。保育園休みでも実母か義母が見てくれる。どうすればいいか。

娘が風邪を引きました。
症状は微熱と鼻水です。
小児科ではただの風邪と診断されましたが、
PCR検査はしていません。
行った小児科はPCR検査を行っている病院です。
保育園は基本的にはPCR検査をしてからの登園とのことでしたが、小児科で検査するまでいかないと言われたことを伝えると症状が治まったらでと了解を得ました。
念の為、保育園は今週いっぱいは休ませようと思っています。

問題は私の職場です。
風邪の診断されたがPCRをした訳では無いことを伝え、
明日から出勤してもいいか聞くと、
できない検査をしろって言うのもなぁという感じで、
一応明日からの出勤OKはもらえましたが、、、
明日出勤してもバイ菌扱いされるかなと思うと、私もやはり今週は休んだ方がいいのかなとか思ってしまい、
モンモンとしています。
みなさんだったらどうされますか?

ちなみに保育園休みでも実母か義母が娘を見てくれるので、私は働ける状況です。

コメント

どすこい

今、逆の状況です💦
私が喉の痛みがあり、内科で薬をもらいました。
コロナのコの字も出なかったので、風邪かな?
と思いましたが、娘の保育園もあり、心配なので他の病院でPCR検査を受けました💦
明日から保育園で卒園アルバムの撮影があるようで、休まないようにとのことでしたが、結果は明日分かるので、明日はお休みです💦
陰性なら、心配せずに預けられると思い、検査を受けました💦
陰性なことを祈ります🙏
お母さんも休めるのであれば休んだ方が安心ですよね😣

はる

先生が大丈夫なんだから、
陰性と同じ扱いじゃないですかね?
一歳の子なんて常に風邪ひくし、、🤣とおもっちゃいます。笑
うちの病院は、その日に結果わかるので安心してすぐつたえて出勤なりますが😂❗️毎月風邪ひくのできりないですw

うさぎ

職場の同僚がそんな感じです。

お子さんの保育園でコロナが出て、子供も風邪の症状あるけど、今日はパパがみてくれるからって出社してくる人がいました。
数日後には本人も咳してて、熱があるといいながら出社してきたときはちょっと引きました、、、

他にも、同じクラスの子供がコロナで、同僚の子供が濃厚接触者なのにパパに診てもらってる、、、とか。

バイ菌扱いするわけではないですが、正直勘弁してって思っちゃいます💦

その後、会社の一人がコロナでて、、、感染源はわかりませんが、会社でしかありえない状況で。
でもみんな暗黙の了解で、何も言いません😭