※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、パートになりたいと思っています。現在の状況を考えると、子供たちとの時間を増やしたいです。旦那も忙しいけど、今頑張れば落ち着くかな。

相談させて下さい!
パートになろうかどうしようか迷ってます。。
旦那は毎日12時間労働で夜勤もあり変則勤務です!
私は正社員で17:30に仕事がおわり、子供たち迎えに行くのも18:00ギリギリ前でいつも子供2人最後になってしまいます💦
ご飯は朝作れたら作って、帰ってからも残り作ってます。
お風呂はご飯の前に必ず入りたいのでお風呂に入ってから夕飯でいつも19:00くらいに食べて21:00には子供たち眠くなるので寝かしつけてます。
時間もないし子供と遊ぶ時間も平日はほんと少ないです💦
今私が正社員なのでボーナスも入るしお金にも少しではありますが余裕あります。

こんな状況みるとパートになればと思いますよね💦
子供たちは保育園1番最後になっても、先生といっぱい遊べる!!と言っています。

旦那も忙しいの今の時期だけかもしれないし、とりあえず今頑張っていれば落ち着きますかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

経済状況次第だと思います!
パートになっても困らない家庭の収入があって、ちゃんと貯金もできるならパートになりますかね!

はじめてのママリ🔰

私は同じような状況でパートになりました!
自分が欲しい収入ギリギリのところで時給と時間を計算して、パートでもボーナスもらえているので思ったより経済的には苦しくないです。
何より子どもとの時間が増えて、ご飯つくりも余裕持ってできるので精神的なゆとりができました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても参考になります🥺
    パートは同じ職場でパートになりましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のところに面接受けに行って決めてたんですが、元々正社員で働いていたところに辞めたいと言ったところ、好きな時間でいいからパートはどうか?と提案してもらい、そこでパートになることにしました💡
    部署は異動になりましたが、時給も毎年上がるし何より時間を自分で決めていいというのが決め手でした😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナスももらえて希望の時間帯で働けてステキです😭✨
    今のところパートになったら、時給も少ないしボーナスも貰えないので羨ましいです。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    パートでボーナスもらえるところ少ないですよね。。
    ちなみに私は週2回が9-17時、週3回が9-14:30(休憩なし)で働いてます。

パートになったきっかけが、小学生の上の子に「もっと家にいて欲しい😭」と泣かれたのが大きかったです。
    なので、せめて登校を見守れる時間で働けるところを探しました!

• 2月7日
はじめてのママリ

とっても理想な時間帯ですし、お子さんの一言が私の心もグッときました😣
ちなみに扶養内ですか?

はじめてのママリ🔰

そんな上の子も今は中学生になり、干渉しないで〜って感じですが、子どもが小さい時から夜勤もやってたしやっぱり一緒にいたいって言ってくれる時間もあと少しかなーと思って、思い切って踏み切りました!

扶養外です。
年収で300万くらいなので、扶養外でガッツリ!ってほどの金額ではないんですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくいい会社ですね🥺✨
    パートで年収300!!すごすぎです!!

• 2月7日